つくり手のぬくもりほっともっとおすすめお弁当人気メニューのカロリーや値段は?

著者:
投稿日:
更新日:

ほっともっとの美味しいメニューの値段・カロリー・魅力などを解説!

いつでも出来たてあったか弁当

ほっともっとは全国に展開しているお弁当屋さんです。

他にも豊富にのお弁当チェーンがありますが、ほっと一層が最も著名で、自分の手の届く範囲なお弁当屋さんなのではないでしょうか。

全国に約2700ショップチェーン展開しており、目下、日本の持ち帰り弁当業界で最大限のお店数を誇っています。


ほっともっとでお弁当を買ったり、見た事聞いた事があるでしょう。


今の時代では、オンラインで注文可能な「ネットモット」を導入し、待たずにお弁当を受け取れると大変好評です。


この投稿では、そのようなお弁当チェーン店№1の「ほっともっと」のお弁当に注意し、その美味しさのヒミツに迫っていきます!。

メニューのバリエーションが豊富!

ほっともっとはメニューのバリエーションが大いに豊富で、自分の嗜好のお弁当をメニューの中から選定する事ができます。


お値打ちな値段とメニューの豊富さから多くの活用客から流行を集めています。


ここでは、ほっともっとの数あるメニューの中から、美味しいお弁当のチャームポイントに迫り、味、値段、カロリーまで、細かいところまで紹介しています。

おすすめ人気メニューをランキングで発表!

10位:肉野菜炒め弁当

ヘルシー志向の人におすすめ

リニューアルで野菜20%増量!


価格:490円

カロリー:743kcal

アレルギー物質表示:小麦・乳

その他備考:小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっとと大注目イチ押し順位10位は、ヘルシー志向の強い方にイチ押しな「肉野菜炒め弁当」です。


肉厚の豚バラ肉と、キャベツ、玉葱、もやし、人参、枝豆などとふんだんの野菜を、醤油味の特製だれを絡めて炒めています。


その上リニューアルに伴いこれまでのものより野菜が20%増量になっています。


カロリーを機会にする人や1人で野菜不足になりがちな人にイチ押しです。

9位:幕の内弁当

主役級の実力あるおかずが勢ぞろい

最後まで飽きずに食べられる


価格:490円

カロリー:748kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:もち麦ごはん可

ほっともっとブームイチ押し順位9位は、ふんだんにのおかずが入って得心度の高い「幕の内弁当」です。


鶏の照り焼き、鯖の塩焼き、れんこんのはさみ揚げ、だし巻玉子や野菜の煮物など、主役級のおかずが勢ぞろいです。


これだけで栄養満点ですが、健康志向の強い人は、白米をもち麦ごはんに変えるのも推奨です。

8位:チキン南蛮弁当

30年以上ロングセラーの不動の人気メニュー!

タルタルソースがたっぷり


価格:500円

カロリー:852kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:甘酢ソース小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

こちらは30年愛され続けているロングセラーアイテムです。


ほっともっと流行ベストチョイス順位8位は、不動の大注目メニュー「チキン南蛮弁当」です。


衣をつけて揚げたチキンは、外はカリッと中はやんわりと口当たりの良い品質になっています。


甘酢たれとタルタルソースが後がけなので、サクサクしたチキンが楽しめます。お気に入り詳細を見る

7位:ロースとんかつ弁当

新しく生まれ変わったロースかつは20%増量

2種類のパン粉を使ったこだわり


価格:490円

カロリー:875kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:とんかつソース小袋、和がらし小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっと大注目ベストチョイス順位7位は、サクサクの衣がクセになる「ロースとんかつ弁当」です。


2018年のリニューアルで、食べ応えにこだわり旧来のとんかつと対比して20%増量しました。


衣に2種類のパン粉を使用し、サクサクの食感を実現しています。


フルーティーな味わいのソースは、とんかつとの適合性抜群です。


このジューシーさで値段が490円というのもハッピーな秘訣です。

6位:デミグラスハンバーグステーキ弁当

完成までに1年の歳月をかけた自信作

デミグラスソース好きにはたまらない!


価格:590円

カロリー:764kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっとブームベストチョイス順位6位は、ふっくらジューシーな「デミグラスハンバーグステーキ弁当」です。


昨年リニューアルされたハンバーグは、自社工場で製法の試行錯誤を重ね、完了までに1年の歳月をかけた自信作です。


今までのハンバーグより35%増量し、両面をこんがり焼いて肉汁を閉じ込め、中はふっくらジューシーに仕上がっています。


芳醇でなめらかな口当たりのデミグラスソースと適合性抜群です。

5位:さば塩焼き弁当

脂がのったジューシーな鯖にリピータ続出

隠れた人気メニュー!


価格:490円

カロリー:831kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:減塩醤油小袋付・もち麦ごはん可

しゃけ塩焼き弁当に続いて、こちらのお魚弁当もランクインとなりました。


ほっとさらに評判推奨順位5位は、ジューシーな身が美味しい「さば塩焼き弁当」です。


各ショップの台所で焼き、皮目はパリッと香ばしく、身はふっくらと焼き上がっています。


490円とコスパもいいので、スーパーで鯖を買うよりもリーズナブルと、ほっと一段とで買い物する人が増大しています。


知る人ぞ知るまさしく隠れたブームメニューです。

4位:おろしチキン竜田弁当

出典:

Instagram posts - Gramho.com

1度味わえばリピート間違いなし!

価格:490円

カロリー:864kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:香味醤油小袋or和風ぽん酢小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっと評判ベストチョイス順位4位は、肉厚の鶏もも肉をサクサク衣の竜田に完成た「おろしチキン竜田弁当」です。


竜田揚げと聞くと油っこい心象があるかもしれませんが、これを大根おろしとタレでさっぱりと食べる事ができます。


香ばしい食感と、鶏もも肉のジューシーさを1度味わえばリピート間違いなしでしょう。


タレは、香味醤油と和風ポン酢の2種類あり、おお好きなで選定する事ができます。

3位:カルビ焼肉弁当

醤油ベースにフルーツ果汁などを加えた特製ダレ

1度食べたら病みつきに!


価格:560円

カロリー:869kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:焼肉コチュジャン小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっとブームイチ押し順位3位は、肉好きにはたまらない「カルビ焼肉弁当」です。


食べ応えのある牛バラ肉とふんだんの玉葱を強火ですぐに炒め、りんご果汁とすりおろし玉ねぎのしょう油味のタレで味付けしています。


付け合わせの豆もやしナムルと別添のコチュジャンで、途中で味変可能なところもハッピーな着目点です。


1度食べたら病みつきになる事間違いなしです!。

2位:から揚弁当

お子様からお年寄りまで幅広い層に大人気!

にんにくと生姜のしっかりした味付け


価格:390円

カロリー:750kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:から揚スパイス小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっとブーム推奨順位2位は、サクッとジューシーな「から揚げ弁当」です。


ほっとさらにには、鶏肉を使用したメニューがたんさんありますが、中でも1番評判が高いのがから揚げ弁当です。


鶏肉のジューシーさを保ちつつもサクッとした食感で、醤油とにんにく、生姜の風味が充分に感じられる味付けです。


このから揚げが4個も入って値段が390円は衝撃プライスです!。

1位:のり弁当

ほっともっとの看板メニューといえばこれっ!

超リーズナブルな値段で販売


価格:300円

カロリー:681kcal

アレルギー物質表示:小麦・卵・乳

その他備考:ソース小袋付・小盛りOK・もち麦ごはん可

ほっともっと大注目イチ押し順位堂々の1位は、最適中のお決まり「のり弁」です。


ごはんの上に、おかか昆布と風味豊かな国産のり、ちくわの天ぷら、大きな白身魚のフライ、きんぴらごぼう、たくあんというというプレーンかつ定石の構成です。


300円という超安価な値段も、高評価を維持し続けている大きな訳のひとつでしょう。お気に入り詳細を見る 修正

しかもほっと一段とは、順位以外にも、期間限定メニューや新アイテムが続々売り出しされており、ショップに行く度にメニューが増加しているのもエンジョイのひとつでしょう。

おかずのみを注文して、夕飯の1品にしたり、お酒のおつまみにするのも推奨です。お気に入り詳細を見る修正

メニュー選択しに迷った事例や、まだほっとさらにに行った事がない人は、何とぞこのテキストポイントに、近くのほっとさらにに足を運んでみて下さい。

著者プロフィール
Sharetube