悩み知らずのダイソーのこんにゃくパフで毛穴ニキビケア!使い方や保管の仕方も!

著者:
投稿日:
更新日:

最近、毛穴やニキビが気になる…ダメージから守る

どの年代になっても、お肌のトラブルを抱えている方は男女問わずに多々あるです。


そのような中でも女に多々ある肌トラブルのジレンマが毛穴やニキビについてです。


毛穴が開いていると化粧ノリが悪くなったり、年齢よりも老けて見えたりします…。


ニキビがあると必然的にクールさが無くなってしまいますし、酷い事例触らなくても痛さを感じてしまうものもあります。

もっと輝くダイソーで爆発的人気を集めている『天然こんにゃくパフ』!

毛穴やニキビの肌トラブルに悩まされている方たちの間で現在、爆発的流行を集めている商品があります。


それが、巨大資本100円均一店舗・ダイソーで提供されている『天然こんにゃくパフ』です!こんにゃくパフは古くから諸々なメーカーが提供され、ブームを集めていましたこのところではダイソーで100円(税抜き)で安価にショッピング可能な事から再注意され、好評が上昇中です。

ダイソーの天然こんにゃくパフで毛穴やニキビのケアが可能!驚き活用法

グッズ数約70000グッズで、新アイテム製作数は月にマックス700グッズ以上というダイソー。


そのような数多く提供されているダイソーの中でも実際注意されている『天然こんにゃくパフ』は、毛穴やニキビのケアができるである事や一度使っただけでも成果を体感可能なほどの即効性から爆発的ブームを集めています!。

劇的ダイソーの天然こんにゃくパフ効果①汚れや古い角質除去

ダイソーの天然こんにゃくパフを使用すると、汚れや歴史ある角質を除去してくれる影響があります。


私たちの肌が『弱酸性』であるのに対し、こんにゃく繊維は『弱アルカリ性』です。


弱アルカリ性のダイソー・天然こんにゃくパフで洗顔する事で、弱酸性であるオールド角質や余分な汚れが中和反応を起こし、角質を柔らかくしてお肌の汚れを手軽にに除去してくれるのです。

多くの人は汚れや角質除去のために『ピーリング』を使用していると考えますが、ピーリングは肌に不可欠な角質までもを洗い落としてしまう懸念があります。


その点、天然こんにゃくパフは歴史ある角質のみに反応して除去してくれるため、必須な角質までを洗い落とす悩ましいがないのです。


その上、ニキビなどのある敏感肌に刺激のあるピーリングを使用すると加えて肌荒れを起こしてしまいそうですが、ダイソーの天然こんにゃくパフは天然材質100%なので敏感な肌にも心配無用して使用する事ができます。

とはいっても、肌に異常を感じた事例はもう使用をやめ、エキスパートに折衝しましょう。

ダイソーの天然こんにゃくパフ効果②敏感肌にも使えるダメージから守る

ダイソーの天然こんにゃくパフはこんにゃくの繊維を使用した天然材質100%です。


それ故、不可欠以上に肌に負担をかける事がないので敏感な肌にも心配無用して使用する事ができます。


こんにゃく繊維100%という事は、防腐剤や添加物を使用していないので、肌がデリケートな赤ちゃんでも心配無用して使えます。

ダイソーの天然こんにゃくパフ効果③肌トラブル予防の秘密

ダイソーの天然こんにゃくパフを決まった的に使用すると、オールド角質を除去する事が可能なとは先ほどもご解説させていただきました。


年季の入った角質がちゃんとと肌表面から除去されていれば、肌の新陳代謝である『ターンオーバー』を促進してくれる働きに見込みできます。


そうする事で肌のごわつきや毛穴にオールド角質が詰まる事も無くなり、肌トラブルの阻止にも成果的です。

名品ダイソーの天然こんにゃくパフの使い方は?

ダイソーの天然こんにゃくパフの使い方は真っ先に袋から出した硬い様子の天然こんにゃくパフを5〜10分ほど40度程度のお湯に浸して柔らかくしておく事からです。


天然こんにゃくパフが柔らかくなったら、直接肌にくるくると撫でるようにマッサージしていきます。


天然こんにゃくパフは洗顔料がなくても毛穴ケアをちゃんとと行う事が可能なので洗顔料を使わずに使用するのがベストチョイスです。


皮脂のベタつきが気に掛かる時は柔らかくした天然こんにゃくパフに洗顔料をつけ、優しく揉み込んで使用しましょう。

くるくると円を描くようにマッサージする時の指標は2〜3分程度です。


朝に洗顔料を使用せずに洗顔している方は朝からダイソーの天然こんにゃくパフで洗顔すると化粧ノリが一段と良くなるのでベストチョイスです。

ヒットアイテムダイソーの天然こんにゃくパフは保管方法に注意!

ダイソーの天然こんにゃくパフの保管テクニックは、水気をよく切り、乾かすさせてくださいとの事。


それによりお風呂場などの湿度が高い位置で保管しているともうにカビが生えてしまいますので風通しの良い箇所で保管してくようにしましょう。


食品のこんにゃくと同じく、タッパーなどの保管器に入れて冷蔵庫で保管しているという方もいらっしゃるようです。


ダイソーの天然こんにゃくパフの使用期限は1か月〜1ヶ月半となっています。


使用しているとこんにゃく繊維が崩れてくるので、これくらいの期間使用したら、新しいものに取り替えましょう。


税込108円なので月次取り替えたとしても経済的負担があまりかからないのもハッピーな要点です。

著者プロフィール
Sharetube