イオン商品券はおつりが出る?リーズナブルな買い物テクニックとイチ押しの使い方

著者:
投稿日:
更新日:

イオン商品券とは

イオンアイテム券は、一流企業スーパーマーケットを展開するイオンスーパーが発行するアイテム券です。

額面は500円と1000円の二種類です。


イオンの系列企業は数多くあります。


これらのイオンの系列企業で活用可能なアイテム券です。


コンビニエンスストアやドラッグストアの局所もイオン傘下に入っているため、スーパーで食料品や衣料品をショッピングする以外にも活用使いどころは高く、非常に重宝なアイテム券です。

イオン商品券の入手方法

ギフトや贈り物としてイオンアイテム券を調達しようとした事例、イオンの中にあるサービスカウンターでイオンアイテム券を購買できます。


イオンのサービスカウンターでショッピングした事例、額面と同じ代金で買い物できます。


つまり1000円のイオンアイテム券をサービスカウンターで10枚ショッピングすると10000円支払う不可欠があります。


クレジットカードや電子マネーなどは活用できず、調達手段はあくまでも現金のみです。

激安でイオン商品券を入手するお得な方法とは?

イオンアイテム券の額面と同じ値段で購買してもわずかもリーズナブルにはなりません。


額面より安い価格でイオンアイテム券を手に入れるするからこそ安上がり感が生まれます。


お薦め安い手段は、タダでイオンアイテム券をもらうメソッドですが、生涯の中でフリーでもらえる機会はそんなにないのです。


多分に値段を支払って安価に買い物する不可欠があります。


最初に思いつくのは金券店舗です。


金券店舗では各種アイテム券も取り扱っています。

金券店舗の時、有効期限が近いものや使用使い道が手狭なものなどはわりと安価に購買できます。


ただしイオンアイテム券は評判のアイテム券の類に入るため、割引率は高くないのです。


それ故1000円のイオンアイテム券を950円〜980円でショッピングできます。


2〜5パーセント程度の割引率が時価です。


しかし金券店舗でもイオンのサービスカウンターと同じく現金のみの取り扱いになるため配慮が不可欠です。お気に入り詳細を見る

成長しているイオングループだからこその利便性

食料品をだいたい取り扱うスーパーマーケットでは、マックスバリュ、ウエルマート、まいばすけっと、ジョイ、キミサワで使用できます。


ディスカウントストアでは、ザ・ビッグ、イオンスーパーセンターで使用できます。


DIYショップもあります。


ホームワイド、ジョイ、サンデーが対象店です。


しかもはコンビニエンスストアのミニストップでも使用できます。

ドラッグストアもあります。


タキヤ、ウェルパーク、ウエルシア、ハックドラッグです。


ほかにも専門店としてニューステップ、未来屋書店など馴染みの店もあります。


百貨店やレストラン、サービスにも使用できます。


VISAギフトカードなどと比べると少ないかもしれませんが、多岐にわたるカテゴリーとイオンスーパーだけでも品セット豊富な事を一考すると、十分得心可能なラインナップではないでしょうか?。

イオン商品券は有効期限がない

期限がないといっても、それはイオングループが企業としてこの世に存続する事が前提です。


企業がなくなってしまえば、もちろんイオンアイテム券もただの紙切れになります。


使用する事が可能な企業やストアが影響するからこそアイテム券の値打ちがある事は忘れてはなりません。


ただ、イオンの経営様子から思案すると、イオンがそう手軽にに倒産する事は現況腹積もりにくいので、過敏に一考する必須はないのです。

イオンスーパーのWAONポイントを併用しさらにお得に!

イオンスーパーでは、WAON秘訣という独特の見所システムも採りいれています。


イオンスーパーの発行するクレジットカードであれば、WAON着眼点の還元率も普通の極意カードよりも高めに設定しています。


購入をした分キーポイントがたまる仕組みですので、株主優待のキャッシュバックと同じようにためた極意で割引を受ける事もできるです。


使えば使用するほど安上がりになるため、参加する事がイチ押しです。

イオンのスーパーでは、決まった的にユーザー感謝デーもあります。


これは5%オフになるリーズナブルな日です。


加えて、スーパーのレシート発行時に特定のアイテムの割引券が発行される事もあります。


割引率が大きいため、活用するありがたみは高いのです。


これらのイオンのスペシャルな日を狙って使用するのがイチ押しです。


これらの日は反対にアイテム券を使わずに、それ以外に日にアイテム券を使用するのが頭の良いイオンアイテム券の使い方です。

イオン商品券を上手に使って賢い消費者になろう!

イオンアイテム券は、おつりが出るなど他のアイテム券にはないチャームポイントが数多くあります。


株主優待や感謝デーなど安上がりな日を活用すれば、懐具合を助けるほどの美点を出せます。


使い方は、多少骨が折れるですが使用する機会や精算費用などどの技術がお薦め得するのか計算する事が必須ですが、イオンアイテム券前提ですので、日ごろから安価にイオンアイテム券を手に入れるする事に励む事が大事です。


これで貴女も機知に富んだ支出者の仲間入りです!。

著者プロフィール
Sharetube