• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
かつやブームメニュー!イチ押しのコスパ抜群なセットなど数多く!

かつやブームメニュー!イチ押しのコスパ抜群なセットなど数多く!

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
かつやブームメニュー!イチ押しのコスパ抜群なセットなど数多く!

朝でも食べたい高コスパ・人気メニューなどを紹介!カロリー情報も!

早い安い美味いをモットーとしているカツ丼チェーンがかつやです。

ランチだけでなく、朝にもかつやを活用する事ができます。
朝から揚げ物は重いとよく言われますが、かつやのカツはあっさりしており、胃がもたれにくいです。

こちらの順位では好評のメニューや朝食メニューについて、順位形式で解説していきます。

順位では、気に掛かるカロリーも解説します。

海老・ヒレカツ定食

サクサクとした歯ごたえがある!

テイクアウトすることもできる!
価格:853円
カロリー:1250Kcal
かつや自慢のヒレカツとぷりっとした食感が美味しいエビフライが各々2個づつついた定食です。

かつやの定食には、味噌汁ではなく豚汁がついてきます。

エビフライは、タルタルソースでさっぱりと食べる事ができます。

揚げ方が巧みで、サクサクとした歯ごたえを堪能できると好評のメニューです。

カツ丼松

コスパが高い!

卵のトロっと感がポイント!
価格:918円
カロリー:1905Kcal
かつやのカツは梅竹松と大きさが分られています。

カツ丼はかつやの看板メニューともなっています。

贅沢なカツ丼を、安い値段で食べる事が可能なコスパのいいメニューです。

大きなカツを二枚使ったカツ丼が、安い金額で堪能できるコスパの高さも、評判の訳の一つとなっています。

おろしヒレカツ定食

カツ自体に味が付いている!

さっぱりと食べることができる!
価格:961円
カロリー:1240Kcal
奥行きのあるヒレカツを、大根おろしとともにさっぱりと食べる事が可能な定食です。

ヒレカツに大根おろしを乗せる事により、さっぱりして食べやすさが上がります。

ジューシーなヒレカツを、あっさりとおろしポン酢で食べる事ができます。

それにより、カツが食べたいけどあっさりしたものがいいケースに、イチ押しのメニューとなっています。

鶏のから揚げ

サクっとした歯ごたえがある!

もう一品としておすすめ!
価格:162円
カロリー:250Kcal
かつやにはカツだけではなく、鶏のから揚げもあります。

かつやの鶏のから揚げは、にんにくの風味がきいた醤油土台の唐揚げです。

サクッとした歯ごたえの唐揚げは、カツと一緒に食べる食べ方もベストチョイスです。

すっきりな味付けの唐揚げは、カツにも合うと流行です。

大きめの唐揚げが2つ出てくるので、ボリュームも十分となっています。

テイクアウトも可能なので、持って帰ってつまみやおかずのもう一品にもできます。

メンチカツカレー

本格的な味わいがある!

ボリューム感のあるメニュー!
価格:745円
カロリー:不明
かつやで好評のメンチカツを、かつや独自のカレーに入れたメニューです。

かつやのカツカレーは、専門店のカツカレーと謳われており、本格的なカツカレーを味わう事ができます。

メンチカツとカレーを合わせて味わえるメニューとなっており、ガッツリと食べたい事例にイチ押しのメニューとなっています。

カレーは辛すぎず甘すぎない、丁度良い辛さのカレーとなっています。

とん汁

野菜を取ることもできる!

汁物におすすめ!
価格:小129円、大172円
カロリー:小91Kcal、大182Kcal
食べごたえのある具材がふんだんに入った心も体も温まるとん汁です。

かつやの定食には、絶対とん汁がセットになっています。

とん汁を堪能したいと言う訳から付け足し料金でとん汁の大きさを修正する人も多くいます。

かつやで大注目のあるサイドメニューとなっており、とん汁を主にした定食メニューもあります。

とん汁が主要のとん汁定食は、その名の通りとん汁(大)が主となっています。

ロースから揚げ定食

唐揚げも付いてくる!

ロースカツはサクサクとしている!
価格:853円
カロリー:不明
かつやのもってこいのメニューであるロースカツと解説された流行の唐揚げがセットになった定食メニューです。

ロースカツと唐揚げが、2個セットになっています。

ロースカツに、唐揚げをサイドメニューとして頼むより安価に済むと大注目となっています。

ボリュームもあるので朝からガッツリと食べたい時にも推奨です。

控えめな鶏のから揚げは、ロースカツとも親和性抜群となっています。

チキンカツ定食

ロースカツより安い値段で食べれる!

ボリューム感のあるメニュー!
価格:637円
カロリー:726Kcal
かつやはとんかつだけでなくチキンカツも流行となっているんです。

鳥のから揚げとは違ったサクサクとした味わいのチキンカツとなっています。

ロースカツより安い値段で美味しいとコスパの高さも高評価の所以となっています。

ボリュームもあるのでお腹いっぱい食べる事ができます。

衣がサクサクで、ジューシーなチキンカツは、ご飯やとん汁との適合性も抜群となっています。

ヒレカツ定食

下味が付いているヒレカツ

サクサク感がポイント!
価格:853円
カロリー:1203Kcal
ヒレカツの単体での定食です。

ヒレカツには下味がついており、デフォルト食べたり塩を軽く降って食べる食べ方ができます。

かつやのヒレカツはジューシーで柔らかいと好評となっています。

カロリーもあるので朝からちゃんとと食べたい朝食にもイチ押しです。

かつやはテイクアウトも可能となっています。電話注文だけではなく、インターネットからのデリバリー注文も可能となっているので、利用されることをおすすめします。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています