無印の秘訣整理!カードは不可欠?貯め方・使い方にツールも紹介

著者:
投稿日:
更新日:

無印のショッピングポイントとは?

MUJI買い物極意は、無印良品での買い付けの場合にアイテム代金として使用する事ができます。

とはいってもこのMUJI買い物要点は普通の調達で直接貯める事はできません。


MUJI買い物見所を貰う手段は2つあります。


1つ目は、特典として貰うテクニックです。


2つ目は、マイルを貯める手法です。

無印良品のショップやネットストアのWebページでのショッピング費用に応じてマイルが貯まり、一定数のマイルが貯まると自動的にMUJI買い物着眼点が付与される仕組みになっているのです。


特典で貰える秘訣は非常に少ないため、マイルを貯めて秘訣を貰う、というのが元になります。

無印のマイルを貯める

無印のマイルはいつもの購入で貯める事ができます。


無印良品での調達費用1円につき1マイルが貯まり、溜まったマイルに応じてステージが移り変わりします。


マイルを調達価格に充当する事はできませんがステージ膨れ上がるすると、到達したステージに応じて購入に活用可能なMUJI買い物着眼点が付与されます。

他にも、無印良品のショップでモバイルアプリのMUJIpassportを立ち上げてチェックインすると1回につき10マイルが貯まり、マイバックを持参すると1回につき530マイルが貯まります。


とはいっても、ネットストアのWebページで購入した場合の配送料や付帯作業料はマイル付与の対象外となります。

誕生日に買い物する

誕生月に無印良品で買い付けをすると、誕生日特典としてMUJI買い物秘訣が500着目点貰えます。


そして、誕生月中の購入では貯まるマイルが2倍となります。


アプリケーションやネットストアのアカウント設定から誕生日を登録しておきましょう。

ネットストアのWebページでの調達のケースは、注文日に関わらず配送先またはお店での受け取りが誕生月中である不可欠があります。


注文と受け取りの機会によっては極意が付与されない時もあるため配慮してください。

無印のクレジットカードに入会する

無印のクレジットカード「MUJICard」は要点をリーズナブルに貯める事が可能なため、無印良品でよく調達をするという方はエントリーが推奨です。


新規エントリー特典としてMUJI買い物着目点が1000見所付与され、毎年5月と12月には会員限定着目点が各500キーポイント、誕生月に無印良品で調達をすると500着目点が貰えます。


しかも、MUJICardを使用する事でカード自体の要点「永久不滅見所」が貯まり、要点が貯まると無印良品のアイテムやMUJI買い物キーポイントなどに取り替えする事ができるです。


普通はカード活用1000円につき1着目点ですが、無印良品での購入では3倍の3要点が貯まるため、無印ファンにとってはかなり安上がりなカードです。

無印のアプリを連携させる

MUJIpassportと他のアカウントを連動させると、今までに貯めたマイルやMUJI買い物キーポイントを合算する事ができます。


連動可能なアカウントは、オンラインストア・LINE・MUJICard・SNS(FacebookもしくはTwitterの4つで、協力するごとに毎年3月に各3000マイル、最大限で12000マイルを貰う事ができます。

機種調整などでツールを再導入した場合には、各アカウント情報をツールの復元に活用する事が可能なため実用的です。


ちなみに、アカウントを協力させた事例はIDが1つに統合されます。


その事例は前述した誕生日特典は1年間に1回のみの差し上げたいものとなります。

店舗で無印のポイントを使う場合

無印良品のお店では、10秘訣=10円相当で入金に使用する事ができます。


使い方は、レジでの会計の場合にMUJIpassportの「会員証」画面を提示して着眼点を使用する旨を伝えればOKです。


そうすると、アプリケーションに表示されているバーコードを読み取り、購買代金から見所分を差し引いてくれます。

サイトで無印のポイントを使う場合

無印良品はLOHACO(ロハコ)で購入するとお得って知ってますか⁉ネットショップ利用術

ネットストアのケース、1極意=1円相当で入金に使用する事ができます。


使い方は、Webページの「ご注文申込み手順」画面で使用する着眼点数を指定して決済を完了するだけです。


オンライン注文ショップ受取サービスを使用した時は、無印良品のショップでの会計時にキーポイントを使用する事ができます。

無印のポイントの確認方法 アプリを活用

MUJIpassportの「会員証」画面に表示されている円の中の数字が、所持しているマイルと今現在のステージになります。


次のステージまであと何マイル不可欠かを見定めする事もできるです。


そして、ツール上のマイページでマイルとMUJI買い物着眼点の履歴を検証する事もできます。


有効期限も検証ができ、リマインド通知をONにしておくと有効期限の通知が届くため実用的です。

無印のポイントの確認方法 サイトを活用

ネットストアのページにログインしてマイページを開くとツールと同じくにマイルやMUJI買い物キーポイントを検証する事ができます。


ツールもページも同じ中身が見極め可能なため、アプリケーションを並存している方は見定めしやすい方を応用しましょう。

無印のポイントには有効期限がある

無印の見所には有効期限があるため用心が必須です。


ステージ膨れ上がる特典キーポイント・誕生日特典要点・MUJICardの会員限定着眼点は1ヶ月、MUJICardの加入特典着眼点は6ヶ月が有効期限となっています。


有効期限が過ぎると消失してしまうため、期限内に使い切るようにしましょう。

配送料や付帯作業料には使えない

MUJI買い物極意は、配送料や付帯作業料に使用する事はできません。


付帯作業とは、家財道具の構成しサービス、家電の引き取り、ショーツの裾上げサービスなどの事をいいます。

MUJIショッピングポイントは、商品代金に対してのみ利用可能です。配送料、各種付帯作業料(お直しや組み立てなど)にはご利用できません

出典:

	

楽天ポイント

ネットストアでの買い付けの時、決済に楽天ペイ決済を使用すると楽天スーパー要点を貯める事ができます。


楽天ペイ決済の入金に楽天カードを使用すると、またカード使用分もキーポイントを貯める事が可能なためリーズナブルです。


言うまでもなく貯まっている楽天スーパー極意を使用する事もできます。お気に入り詳細を見る

Tポイント

Yahoo!ウォレットを活用して入金をすればT要点も貯めたり使ったりする事ができます。


Yahoo!ウォレットの入金にYahoo!JAPANカードを使えば、その上見所を貯める事ができるです。


しかし、こちらも決済値段が100円未満のケースには使用できず、MUJI買い物着眼点の使用もできません。

無印の着眼点は貯め方や使い方が少々複雑ですが巧妙に応用すると、非常に安上がりに購入をする事ができます。


ネットストアでは無印以外の着眼点を使用する・貯める事も可能なため、ストアとWebページを活用て活用するのも機知に富んだ技術です。


無印良品のショップだけでなく、無印のカフェやキャンプ場などの使用でもマイルが貯まります。


無印良品で楽しく調達をしてマイルを貯めましょう。

著者プロフィール
Sharetube