溶けない氷・アイスキューブの成果は?ドリンクが薄まらない魔法の氷

著者:
投稿日:
更新日:

氷を入れるとどうしてもジュースが薄まる…

真夏にジュースを飲む時は無論、ロックやカクテルなどのお酒を飲む時には不可欠となる氷。

ジュースやお酒などのドリンクを冷やし、美味しくしてくれる成果がありますが、氷の欠点といえば必然的にジュースやお酒などのドリンクが薄まってしまう事ではないでしょうか?。


ジュースが薄まらない、溶けない氷・『アイスキューブ』!

時が経つと氷が溶けてしまい、ジュースやお酒の味が薄まります。

氷が溶けてしまったドリンクは緩くなっているのもそうですが、味が薄くなってしまっているので必然的にはじめと比べると美味しくなくなってしまいます。


そのような氷の欠点をカバーしてくれる魔法のグッズが実際巷でトピックになっています。


それが、『溶けない氷』として注意されている『アイスキューブ』です!。


溶けない氷・アイスキューブって一体どんなもの?

ジュースやお酒などのドリンクの味を薄める事なく、冷やしてくれるという良い面尽くしの溶けない氷・アイスキューブとは一体どういったものなのでしょうか?採り上げるのは、現在巷で大注意の溶けない氷・アイスキューブについてリサーチしてみましょう!。

溶けない氷・アイスキューブとは…

溶けない氷・アイスキューブは、氷の代わりにジュースやお酒などのドリンクに入れ、飲み物の温度を下げつつ冷たさを保持してくれる商品です。

氷だとジュースやお酒などのドリンクの味が薄まってしまいますが、アイスキューブは『溶けない氷』と言われていますからドリンクの味が薄まる気がかりがないのです。


ドリンクが薄まらない溶けない氷・アイスキューブの効果は?

ドリンクが薄まらないと言われている溶けない氷・アイスキューブ。

そのような溶けない氷・アイスキューブの影響とは一体どのようなものがあるのでしょうか?お次は、溶けない氷・アイスキューブの影響について学習しでみましょう!。


溶けない氷・アイスキューブの効果①すぐに冷える

溶けない氷・アイスキューブに使用されている材質で最も多々あるのは『ステンレス』です。

溶けない氷・アイスキューブは、氷よりも何十倍も早くドリンクを冷やしてくれます。


それにより、常温保存していたペットボトルのジュースなどをグラスに注いだときも、氷を入れた時よりも単時でサッと冷やす事ができます。


なお、ステンレス製であるとなれば引っかかるのが「サビたりしないの…?」という点ではないでしょうか?溶けない氷・アイスキューブは、金属といってもサビたりしないのでその点の気がかりはないようです。


ジュースやお酒などのドリンクの味を変える事もないのがハッピーな見所です。


溶けない氷・アイスキューブの効果②味が薄まらない

溶けない氷・アイスキューブの影響として最も大きな引き寄せられるといえば、ジュースやお酒などの味が薄まらない点です。

コールドドリンクを飲むとなれば、氷を入れるのが大前提となってきます。


そうすると、氷が溶ける事によってジュースやお酒などの味が薄まってしまう事は避けられません。


この点は多くの人が長年悩まされていた点ではないでしょうか?けれども、そのような多くの人たちの長年のトラブルを解消してくれるのが溶けない氷・アイスキューブです。


アイスキューブは氷のように溶けてなくなるものではないのです。


冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておいたアイスキューブをグラスに入れる事によって、ジュースやお酒などのドリンクを冷やしてくれるので氷が溶ける事はないのです。


溶けない氷・アイスキューブの効果③何度も使える

氷は、一度使用すると溶けてなくなってしまいます。

それにより、毎度氷を製作するか調達してストックしておかなくてはいけません。


真夏などの暑い時分には冷たいドリンクを飲みたくなるものですが、毎度氷を製作するのも厄介ですし、毎度毎度ショッピングしているのも経済的ではないのです。


その点、溶けない氷・アイスキューブは一度購買してしまえば何度も繰り返し有用のでとても経済的です!他にも、溶けない氷・アイスキューブはお手入れも手間なくなので、毎度製氷室のお清掃をして水を入れて…といったような手間が省けるので多忙な主婦の方たちにとってもハッピーな点です。


溶けない氷・アイスキューブはステンレス以外のものも!

かわいい形

星やハートなど、キュート形をしたアイスキューブもあります。

美しい形をしたアイスキューブなら写真を撮ってもすごく素敵になりますので、インスタなどでも多く見かけるアイスキューブです。



カラフル

炭酸水やサイダーなどといった色のトーンがないドリンクの事例、色とりどりなアイスキューブがイチ押しです!ドリンクをすぐに絢爛に見せてくれますのでモダン度がぐっと上がります。

気分で今日は「この3色にしよう!」などと変えるのも良いでしょう。



LEDライト

愛くるしい形や色のアイスキューブは、子供に推奨ですがアダルトに推奨なアイスキューブはLEDライトの光るアイスキューブがイチ押しです。

いつものお酒も、LEDセンサーライトのアイスキューブを加味すれば今風なバーで出てくるような素敵カクテルが手っ取り早くに楽しめます。


樹脂製

溶けない氷・アイスキューブとして最もブームの材質は、サッと冷やしてくれるステンレス製のものですが、金属なのでグラスを傷つけたり割ってしまいやすい点が短所です。

その点、樹脂製ならステンレスのようにグラスを傷つけたり割ってしまう悩ましいも少ないのでベストチョイスです。


石のアイスキューブ

風情が石のアイスキューブは、お酒を飲む場合に冷やしてくれるのは言うまでもなく、見ても堪能できると評判を集めています。

石のアイスキューブでお酒を飲むなら、『ロック』と『ロック』をかけて、お酒もロックで楽しむのがダントツで流行のようです。


溶けない氷・アイスキューブはいろんな使い方がある!

ジュースやお酒などのドリンクの味が薄まらない上、サッとドリンクを冷やしてくれたり、何度も繰り返し機能面で優れたので経済的だったりと、ハッピーな長所が盛りだくさんな溶けない氷・アイスキューブ。

溶けない氷・アイスキューブの使い方

お弁当の保冷剤に…暑いポイントはお弁当が傷みやすくなってしまいます。

それ故、保冷剤をお弁当とセットで持参している方が多々あるですよね。


「常にどこでも美しいものに囲まれていたい!」と思う女にとって、暮らし感が溢れすぎてしまう保冷剤はほんの少し佇まいに残念を抱いている方も多々あるです。


その点、アイスキューブは保冷剤よりも美しい意匠が多々あるので、保冷剤の代わりにアイスキューブを持っていけば定期的のお弁当がより楽しくなります。


ハイセンスに敏感な女たちは、お弁当の保冷剤としてアイスキューブを持っていくのが早くも最適となりつつあるようです。


著者プロフィール
Sharetube