小諸七兵衛が買えるスーパーはどこ?在庫不足の要因やベストチョイスの食べ方も!

著者:
投稿日:
更新日:

小諸七兵衛が買えるスーパーやおすすめの食べ方をご紹介!

手っ取り早いに美味しいそばが食べたい時に役立つなのが、スーパーなどで提供されている地方そばの乾麺です。

皆さんは、現在トピックの乾麺「小諸七兵衛」という地方そばを知っていますか?本テキストでは、美味しくてブームがある小諸七兵衛について紹介します。


ありきたりの乾麺地方そばがなぜここまでのブームになったのか、そのブームの秘訣や調達可能なスーパーについて整理ました。

推奨の食べ方なども解説するので、ポイントにしてください。



小諸七兵衛とは?

モンドセレクション受賞の田舎そば乾麺

スーパーなどでも提供されている小諸七兵衛は、信州そばの乾麺です。

昔ながらの地方そばが、我が家で楽々に味わえます。


ネーミングが変わってるけど味が美味しいと、根強いファンが多々あるアイテムとしても名高いです。


材質や製法にも譲歩しないて作った地方そばは、モンドセレクションを3度も受賞するほど超一流の品質を誇っています。



調理技術はありきたりの乾麺と同じで、沸騰したお湯に入れて4〜5分ほど茹でるだけです。

温めても冷ましても美味しい小諸七兵衛は、乾麺とは思えないモチモチした食感が楽しめます。


製造しているのは、群馬にある星野物産株式会社です。


地方そばの乾麺は言うまでもなく、うどんやラーメンの麺を提供しています。


どのアイテムも製造から梱包まですべて自社で行っている星野物産は、長年美味しい製品を全国に発送ているのです。


星野物産自慢の製法で作られた小諸七兵衛を、一度味わってください。



人気テレビ番組で紹介されて一躍人気商品に

2006年ごろから提供されている小諸七兵衛は、はじめからブームがあったアイテムではないのです。

小諸七兵衛は、スーパーのバイヤーにも売り上げが厳格なと言われるほど高評価が低迷していました。



売上はいまいちだが隠れた実力派として、業界では好評があった小諸七兵衛にある転機が訪れるのです。

それが、2018年に放送された「マツコの知らない世の中」のある企画でした。


DEENの池森秀一さんが、3000回以上食べても飽きないベスト乾麺として小諸七兵衛を解説しました。


放送をきっかけに全国的で名高いになり、放送直後は売り切れるスーパーもあるほどのお奨め商品になったのです。


実際でもその評判が続いていて、小諸七兵衛のファンを着々と全国に広めています。



小諸七兵衛の特徴①平麺

家庭用地方そばの小諸七兵衛は、平たい麺が特色です。

そば殻を粗く削って平麺にした小諸七兵衛は、もみ切り打ちという製法で作られています。


もみ切り打ちとは星野物産が独自製作した技術で、早ゆでを追求した製法です。


その製法で仕上げる事で、これまでの乾麺よりも約3割ほど茹で時が短くなりました。



平麺にする事で味が充分にして、さっぱりとした信州そばの味わいの中に濃い味わいを堪能する事ができます。

なお、そば殻を荒く削る事で残る、地方そば特有の空気も小諸七兵衛の売りになっているのです。


地方そばと信州そばのいいとこどりを味わえるのが、小諸七兵衛のベストチョイス秘訣といえるでしょう。



小諸七兵衛の特徴②のど越し

平麺の小諸七兵衛は、のど越しが良いのもブームがあるキーポイントの一つになっています。

そののど越しは、星野物産自慢のもみ切り打ち製法で作られた麺ならではの美味しさです。


もみ切り打ちで作られた麺の表面にはデコボコが付いていて、茹でた後もそのデコボコはデフォルト残ります。



ちぐはぐがある事で、ゆで上げた後の麺の張り付きを防止するのです。

それ故、ほぐれやすくて食べやすい麺になります。


箸でつかむと麺が程よくほぐれて、ツルっとしたのど越しが堪能できるでしょう。


なお、麺のみずみずしさが長持ちして、茹でて時が経った麺でもツルっとしたのど越しを感じる事ができます。



小諸七兵衛の特徴③つゆ絡み

小諸七兵衛最大限のイチ押し見所は、めんつゆとの絡みが良い事です。

表面にちぐはぐがある小諸七兵衛の麺は、麺の張り付きを防止するだけでなく、めんつゆとの絡みも良くしてくれます。


スーパーで提供されているライバル企業の乾麺よりも、つゆと麺の味がちゃんとと感じられるのです。


その味わいが、根強い高評価にも繋がっています。



手打ち麺とは思えない歯ごたえも、小諸七兵衛のイチ押しキーポイントです。

さっぱりとしたのど越しの小諸七兵衛は、食欲がない時にもつゆと絡めてするっと食べられる、さっぱり食感が特色です。


けれども、独得な歯ごたえがある事で、さっぱり感と併せて充分にと食べ応えも感じられる一品になっています。


あまり食欲がないけど、得心のいく食事をやりたいという方にもイチ押しやりたい乾麺です。



小諸七兵衛の値段

星野物産オンライン店舗では、小諸七兵衛のセットのアイテムを提供しています。

そば粉製造から梱包まで自社で行っている法人の直営Webページですので、心配無用して購買してください。


大量ショッピングもできるですので、買いだめしておきたい時に使用してみてはどうでしょうか?。


提供費用は3袋入り980円、40食入った箱買いは2660円です。

メール便で送られる3袋入りは、送料込みのプライスになっているので安上がりに買い物ができます。


公式オンラインお店では、小諸七兵衛の他にも星野物産で製造提供されている麺類が数多にショッピングできるです。


諸々な星野物産アイテムを、組み合わせて買い物してみてください。



Amazonや楽天市場

巨大資本カタログ販売WebページのAmazonや楽天市場でも、小諸七兵衛が買い物できるです。

マツコの知らない世の中で解説されて以来、公式WebページではなくAmazonなどから買い物する方も多くなりました。


けれども、アマゾンや楽天市場は、公式Webページよりも高値で提供されている事もあります。



Amazonでは3個セットが1679円、20食入った1時が8390円で提供されています。

楽天市場はAmazonと同じく、3袋セットが1679円で提供されていました。


どのWebページも公式Webページより多額になっているので、星野物産オンラインストアから直接買い物するのが推奨です。


スーパーでは1本から買える

お試しで1袋だけ買い物したいという方は、スーパーなどで調達するのが推奨です。

カタログ販売では3袋入り以上のセット提供しか行っていませんが、スーパーではライバル企業の乾麺と同じくに1袋から提供しています。


皆さんがいつも行くスーパーでも提供されている確率もあるので、乾麺売り場を参考にしてみてください。



代金は、1袋270円前後とお手頃に購買できます。

スーパーによって値段も変化しますが、競合企業の乾麺アイテムと大きく値段の差はないのです。


ただし高評価アイテムになっているので、品切れているスーパーもあるという評判も多々あるです。


品切れが悩ましいな方は、早めの時に行って買い物するのが良いでしょう。



小諸七兵衛が買えるスーパー

イオン

一番目に解説するのは、スーパー最大手のイオンです。

イオングループに算入しているスーパーでは、小諸七兵衛を取り扱っているという評判が多々ある性質にあります。


テレビで取り上げられる前から小諸七兵衛を取り扱っていたという情報もあるので、イオン系列のスーパーでは長年提供されているようです。



けれどもテレビで取り上げられてからは、イオン系列スーパーでも品切れている事も多くなっています。

乾麺一隅に行っても小諸七兵衛がない事例は、スーパーの販売スタッフさんに照会てみましょう。



イトーヨーカドー

イオンと同じく、巨大資本スーパーのイトーヨーカドーにも小諸七兵衛が提供されているという情報があります。

一番目はイトーヨーカドー系列スーパーで行われていた物産展で提供されていましたが、その繋がりでスーパーの乾麺売り場でも提供されるようになりました。


イトーヨーカドーは、実のところにショップで調達する以外にもイトーヨーカドーのオンラインスーパーでも調達できるです。


近くのイトーヨーカドースーパーで、小諸七兵衛の取り扱いがあればオンラインでショッピングができます。


いつもオンラインスーパーを使用している方は、参考にしてみてください。



ビックエー

24時営業のスーパーもある、ビックエーでも取り扱いがあるという評判が多々あるです。

ストアにもよりますが、ビックエーでは乾麺売り場が満喫しています。


小諸七兵衛以外の乾麺も、数多く提供されているという評判も多々あるです。


競合企業の乾麺と食べ比較ししてみたい方は、ビックエーで諸々な乾麺をまとめ買いしてみてはどうでしょうか?ただしイオンやイトーヨーカドーと同じくお奨め商品のため、完売ている確率も高いです。


乾麺売り場に並んでいない事例は、スーパーの販売スタッフさんに取り扱いがあるか聞いてみましょう。



小諸七兵衛のおすすめの食べ方

カレーそば

【材料】

小諸七兵衛:1人分

アマノフーズ「畑のカレー」:1食分

刻みネギ:適量

スパイス:適量

めんつゆ:適量

わさび:適量


【作り方】

鍋にたっぷりのお湯を沸かして、小諸七兵衛を規定時間茹でます。

お湯を切ったら水洗いしてザルに並べます。

汁椀にスパイスとめんつゆを入れて混ぜます。

畑のカレーを汁椀に入れてお湯を注ぎます。

小鉢にわさびと刻みネギを添えたら完成です。

濃い味で食べたい方は、カレーと当てはめてカレーそばとして味わってみてはどうでしょうか?動画ではレトルト食品のカレースープを使用していますが、余った手作りカレーでも美味しく作れます。


いつものカレーを、ひと味違ったメニューで取り合わせやりたい時に試してみてください。



とろろそば

とろろは良質なタンパク質やビタミン、ミネラルが豊富な材料です。

夏バテで食欲がなくなるタイミングにも、さっぱりと食べられて栄養補給も楽々にできます。


スーパーなどでは生の山芋は言うまでもなく、冷凍食品でもとろろが購買できるです。


小諸七兵衛とマッチして、調達してみてください。



鴨汁そば

わりとスーパーでは提供していない鴨肉ですが、カタログ販売Webページなどで手っ取り早くに手に入ります。

低カロリーな鴨肉の脂肪分は体に蓄積されにくいので、ダイエット中の方にもベストチョイスです。


温かい麺レシピを解説しましたが、つけ汁を冷まして冷やし麺で味わうのも良いでしょう。


住宅で余裕に地方そばが堪能できる、小諸七兵衛について解説してきました。

星野物産株式会社のこだわりが詰まった小諸七兵衛は、他の乾麺そばでは味わえない美味しさがあります。


市販の乾麺そばはまずいと感じる方は、一度小諸七兵衛を味わってみはどうでしょうか?公式の通信販売Webページでも提供していますが、近くのスーパーでもショッピングできるです。


解説したチェーン店スーパー以外にも西友や違うチェーン店でも提供している見込みもあるので、お近くのスーパーを探してみてください。



著者プロフィール
Sharetube