車を1万円でも高く売りたいなら必見!一括査定紹介サイトベスト3

著者:
投稿日:
更新日:

誰だってなるべく高く愛車を売りたいもの

	

車を手放す時は、誰だって1万円でも高く買取ってくれる業者を選びたいものです。

これを実現させるためには、可能な限りの多くの業者から見積もりをもらって、業者間で競争してもらうのが合理的かつ効果的で、最も高く売ることができます。


しかし、これを自分だけの「力」でやろうとするのは、時間も手間もかかってしまい現実的ではありません。


そこでご紹介したいのが、「車の一括査定サイト」です。このサイトを利用することで、あなたの車を買いたがっている複数の業者から一括で査定見積もりをもらうことができます。


しかし、こうした査定サイトは現状では乱立しているため、信頼できるサイトを活用するのが得策です。今回は、信頼できる「一括査定サイト」及び「査定サイトの利用方法」などを、丁寧に解説しているサイトベスト3を紹介します。


是非、活用していただき、1万円でも高く車を売却してください。

ベスト1 『車の一括査定ランキング7』

車一括査定ランキング7

最大30社の一括査定!車のタイプ別に、おすすめの一括査定サイトを独自のランキングで徹底紹介。有利な査定を引き出すためのコツや注意事項も解説。愛車を高く買取ってもらうのは、複数業者の査定額を比較するのがベスト!

『車の一括査定ランキング7』は、信頼できる一括査定サイトを紹介しているのはもちろんのこと、査定に関する豆知識、高く売るためのコツ、高額査定を引き出すための車種別のノウハウ、そして車に関する周辺知識まで、まんべんなく網羅しています。


当サイトをベスト1に選んだ理由は、車の売却方法として「ヤフオク」などについてもきちんと説明していて、かつ各メーカーの特徴については、外国車両まで及んでいる点です。


これらに加えて、手続きに関する説明や、実際の検証などに関するコンテンツなども掲載していて、車の一括査定に関しては、このサイトだけでほぼ完結できる点も理由です。

ベスト2 『車査定マニア』

車査定マニア

あなたが本当に売ろうとするなら、相場はあくまでも「参考価格」として捉え、実際に複数の会社に査定してもらい、あなたの愛車だけが持つ「本当の相場」を得るようにしてください。
『車査定マニア』は、車の売却や査定に関することはもちろんで、その他にも「自動車保険」や「車の税金」に関することも詳しく解説しています。


各テーマごとのコンテンツも充実していて、その内容についても、表やグラフ、画像などを効果的に活用していて、読みごたえだけでなく見ごたえも感じる仕上がりです。


当サイトをベスト2に選んだ理由は、サイトの充実度はベスト1の『車の一括査定ランキング7』と比べて遜色はないのですが、更新頻度に劣るためベスト2としました。

ベスト3 『車売り隊.COM』

車売り隊.COM

車買取査定サイト厳選5社を比較ランキング!無料体験した方の口コミからおすすめポイントを解説!
『車売り隊.COM』は、無料体験をした人の評価を活用して、一括査定サイトを紹介しているサイトです。ベスト1の『車一括査定ランキング7』、ベスト2の『車査定マニア』とは、評価基準が一線を画すものです。


やはり、実際に使ったことのある人のコメントや感想は、それなりに重いもので、これを評価基準にするのは合理的と言えます。

また、地域別のノウハウなども充実していて、この点についても他との差別化を図っている感じです


当サイトをベスト3に選んだ理由は、ズバリ視点や基準のユニークさです。コンテンツの内容は、特質すべきものなのですが、更新頻度に非常にムラがあるため、ベスト3になりました。

車の一括査定サイト紹介のまとめ

以上、車の一括査定を紹介するサイトを3つにまとめてみました。

車を1万円でも高く買取ってもらいたい!とする思いは、「大切な愛車を正当に評価して欲しい!」とする思いにつながっているものと思います。
「何でもいいから、近場で売っちゃえ!」と考えてしまうような人は、車を大切に使っていない人ではないでしょうか?

いずれにせよ、自分が大切にしていた車を、高く評価してくれた業者に売却したい、という思いは、車を丁寧に扱っていた人であるなら、至極真っ当な考えだと思います。


是非、紹介したサイトをご活用され、1万円でも高く愛車を手放してください。

著者プロフィール
Sharetube