暮らし上手さんが愛用する!ニトリのアイテム

著者:
投稿日:
更新日:

Easyレバーキャニスター

ニトリの「Easyレバーキャニスター」は楽ちんに密封ができる便利アイテム。湿気らせたくない乾物や粉物などの収納にぴったりです。

出典:もうコレ以外使えない!ニトリのキッチン収納グッズが便利す...

	
開け方が素晴らしく簡単で、透明なレバーを立てるだけ!これで密閉状態が解除されます。あとは、そのまま指をかけて持ち上げればOK。これなら片手でラクラク開けられますよね。1、2秒を争うような料理中でもイライラせずに済みそうです。

出典:もうコレ以外使えない!ニトリのキッチン収納グッズが便利す...

	

抗菌すべり止めシート

直径約3ミリ、高さ1ミリのプツプツが、びっしりと5ミリ間隔で付いています。カッターを使わなくても、プツプツに沿って真っすぐハサミで切る事ができますよ。

出典:ニトリの「すべり止めシート」を本棚に!中身が倒れにくく取...

	
肝心な滑り止めの効果は大胆に食器の山を力を込めて押そうとしましたが、シートはビクともしませんでした。

出典:ニトリの「抗菌滑り止めシート」は本当に滑らなかった!

縦横伸縮整理トレー

よく見る引き出し収納に見えますが、「縦横伸縮」という名前なだけあって、幅が伸び縮みするんです。

出典:ニトリ「たった909円グッズ」が長年の収納ストレスに終止符!...

	
縦と横の幅を自由に変えられるのがすごい! 引き出しのサイズやカトラリーの量に合わせて調整できるので、 空間を無駄なく使えます

出典:「収納」浅い引出しにピッタリ!ニトリの縦横伸縮整理トレー...

	

 カット式台ふきん

普段台ふきんを使うことは結構あると思うのですが、濡れたまま置いておくのが苦手でして…

かと言って1回1回洗って乾燥機にかけるのも面倒ですし。こちらの商品はミシン目が入っているので、1回に必要なだけを切り取ることができて、使ったら捨ててしまえば良い便利グッズです。

出典:Login • Instagram

	
もちろん洗って繰り返し使えますし、乾燥が早いので衛生的です!

出典:1枚あたり4円! ニトリの「カット式台ふきん」のコスパが恐ろ...

	

著者プロフィール
Sharetube