使い方次第で全然違う!意外と知らないシートマスクの裏技

著者:
投稿日:
更新日:

使用時間をしっかり守ろう!

フェイスマスクは、乾くまでつけていると全部肌に吸収されたような気がするかもしれません。フェイスマスクをしたまま寝るという方もいらっしゃいます。でも、それは間違い!

出典:つけすぎると良くない?フェイマスクの待ち時間 - フェイスマ...

	
美容パックは、時間が経つと、乾燥します。

乾燥してしまうと、肌に潤いを与えるどころか、肌の水分を吸い取ってしまうのです。

また、肌から分泌される皮脂まで美容パックが吸収してしまい、肌に悪影響を与える場合もあります。

出典:美容パックの時間が長すぎると、効果はむしろ、半減する。

美容豆知識として覚えておくといいですよ。

出典:つけるだけで満足してる人は損してる?シートマスクを120%使...

	

温めて使うというのもアリ!

入浴中にシートマスクの入った袋を湯船にいれてシートを温めておきましょう。

出典:美肌になる!シートマスクの効果的な使い方&逆効果なNG|石...

	
target="_blank">安いシートマスクも効果的に使える方法
byBirth PRESS
																					

シートマスクを使う前にしっかり保湿♪

 シートマスクは、化粧水の後に使うのが基本です。 

出典:増え続けるスキンケア…正しい塗る順番は?【皮膚科医が解説】...

	
水分たっぷりのシートマスクの前に、化粧水は不要のようにも思えますが、美容成分がぎゅっと詰まったマスクを乾燥した肌にのせると、刺激になってしまうこともあります。

出典:実は逆効果!していませんか?シートマスクをする時のNG行動4...

	

目や口元の保湿も忘れずに♪

シートマスクは顔全体を包む構造になっていますが、目や口の周りは空いた状態になっています。目元や口元は皮膚いので、シートマスク中に乾燥してしまう恐れがあります。

出典:i-3"

target="_blank">シートマスク順番正しい使い方スキンケア
乾燥が気になっている方は、そのまま乳液やクリームも塗って、目元と口元のスキンケアだけを先に完成させておくと良いですよ。

出典:i-3"

target="_blank">シートマスク順番正しい使い方スキンケア
著者プロフィール
Sharetube