冬小物の代名詞、ジョンストンズ オブ エルガンを銀座で堪能する

著者:
投稿日:
更新日:
保存
キャンセル
ストールやマフラーは冬場に1枚巻くだけで格段に温かさが増すだけでなく、巻き方一つで着こなしにさまざまな変化をつけられるファッションアイテムでもあります。サイズや色柄もバリエーション豊富なので、複数枚持っておけばコーディネートの幅も大きく広がりますよね。昨年に比べて寒いと言われている今季は、ストール&マフラーをお探しの方も多いことでしょう。今回は、その筆頭候補に挙がっているであろう、英国の老舗『ジョンストンズ オブ エルガン』のお話です。

国内最多のラインアップが揃うのは今だけ。冬小物の代名詞、ジョンストンズ オブ エルガンを銀座で堪能する 2枚目の画像

『ジョンストンズ オブ エルガン』は1797年にスコットランドで創業し、200年以上の歴史を持つ織物ブランド。原料選びから、紡績、ウィービング、ニッティングまで、自社工場での一貫生産を貫き、クラフトマンシップ溢れる美しいプロダクトを作り続けています。

そんな同ブランドが、現在「GINZA SIX」にてポップアップストアを開催中。見どころは、なんといってもカシミヤを贅沢に使った大判ストール。お馴染みのタータンチェック柄をはじめとした60種類以上のバリエーションがあるので、きっとお気に入りに出会えるはず。他にも、冬のギフトに最適なニットグローブやソックスといった小物や上品やニットウェアなど、国内最多のラインアップが揃います。


このポップアップストアだけの購入特典は、カシミヤのケアに使えるピリングケアコーム。『ジョンストンズ オブ エルガン』が誇るカシミヤの大判ストールは一生モノですから、ケアまで考えて手に入れられるのはうれしいですね。3シーズン出番があって、パートナーへのギフトとしてもシェアアイテムとしても人気の冬小物がここまで豊富に多くが揃うのは今だけ。見に行くためだけに銀座に足を運んでみても、きっと後悔はしないでしょう。

著者プロフィール
Sharetube