「キッチンでの困った」の救世主!セリアの「有能アイテム」

著者:
投稿日:
更新日:

おかずカップ収納ケース

毎朝のお弁当作りで、必要不可欠なおかずカップですが、引き出しの中で迷子になったりバラバラになったり( ̄▽ ̄)そんなお悩みを解決してくれる便利グッズです。

出典:seriaのおかずカップ収納ケース

LEE
																		
4つに仕切られていて、おかずカップの様々なサイズのものがピッタリ収まるようになっています。

出典:【セリア】こんなの欲しかった!おかずカップ収納ケース

なるほど米とぎ

冬場、水が氷のように冷たい時期のお米とぎは、とってもつらいですよね……。

あかぎれや指をケガしているとき、ネイルをしている方にもとても役立つのが、この100均セリアの米とぎ棒。

出典:100均セリア・ダイソー・キャンドゥの便利でかわいいキッチン...

	
形状もシンプルで、先端から米とぎ・水切り板・持ち手という構造です。水切り部分も持ち手もスリムなので、キッチンでも邪魔になりませんね♪

出典:濡れずにとげる!? セリアの優秀グッズで冬の米炊きも楽ちん♪ ...

	

キッチン汚れ防止シート  

お料理の際に飛び散る油から壁を守ってくれる汚れ防止シーㇳ。セリアにはリメイクシート感覚で使えるさまざまな柄が手に入ります。

出典:【セリア】油汚れブロック! 100均“壁の防汚シート”はホント...

	
貼り方も簡単で壁をキレイに拭いてから貼るだけっ☝?汚れてもまた拭けば良いだけだからお掃除も楽ちんです( ¨̮ )

出典:Login • Instagram

	

著者プロフィール
Sharetube