夏だからこそ、軽いキレイ色バッグが必要です!

著者:
投稿日:
更新日:
今日から7月。暑い暑いと思っていたら、不意に梅雨も明けてしまってビックリ。ついに夏本番、夏のおしゃれに気合いが入ります!…と言いたいところですが、私のファッションベースはとにかくシンプル。基本的な軸は大きく変わらない分、カラーリングの力を上手くかりることが多いかな。

たとえば暑い季節なら、小物は淡いキレイ色にして、全身を軽やかに涼しげにまとめたい。


そんな今、すごく活躍してくれているバッグがあるんです。それは、“cache cache”さんとコラボしてつくったマルチWayバッグ! 今年はじめにベーシックカラーでつくったバッグの夏色バージョンが先日発売されました。今回はその魅力について語らせてください♡


通勤シーンをもっとおしゃれに楽しんでほしい!

きちんと見え、荷物が入るサイズ感…などお仕事バッグってたくさんの“縛り”がありますよね。そのハードルをクリアしながら、おしゃれにかわいく通勤ファッションを楽しめるバッグがあればいいのに! そう思って作ったのが、このマルチWayバッグ。


かっちり持ちたい日は右のようなトート型に。もっとラフにおしゃれに持ちたい日は左のように巾着型に形を変えて。付属のショルダー(2本もついてます!)やスカーフを付け外しすることでも、変化をつけられます。


シーンに合わせて何通りにも表情が変わる、まさにマルチWayなバッグなんです。


ベーシックカラー→夏にぴったりなキレイ色にUPDATE!

前回は、年中デイリーに使えるベーシックさを重視した「キャメル」「チョコ」「ブラック」の3色展開でしたが、今回はぐっと印象を変えて「ブルー」「ラベンダー」「ホワイト」というキレイ色のバリエーションに。


どれも、夏のコーデにも軽やかに合わせられる淡いトーン。リボンやショルダー部分とのバイカラーデザインで、おしゃれ感をプラスしました。


少しグリーンがかった爽やかなブルーにはこっくりキャメルを合わせて、こなれ見え。


ピンクラベンダーは、×グレーで甘さを程よくおさえて大人フェミニンな表情に。


品のあるホワイトにはネイビーを掛け合わせて、夏らしいマリン感を演出。


どれも、私が大好きなカラー合わせ。柔らかな印象になるものを選んでいます♡


何色にしようか迷っちゃう! ショルダーの柄にも注目です

セットになっているショルダーのひとつは、色のイメージに合わせて柄を変えています。この柄をポイントに使うコーディネートも素敵なんです。


ブルーは、×ギンガム柄。ポイントのキャメルづかいも含めてポップな雰囲気。キレイめスタイルに遊び心を加えたい人にピッタリです。


ラベンダーは、×ドット柄。よりフェミニンな印象でまとまるから、かわいいスタイルが好きな人にオススメ。


ホワイトは、×ストライプ柄。上品マリンな雰囲気にシャープさが加わって、通勤スタイルに使うのも◎。


ラベンダーはデートの日、ブルーはおしゃれ好きな女友達と遊ぶ日、ホワイトはONの通勤時に…と使い分けするのもオススメです。


すべてのバッグにドット柄のスカーフが付いてます

ショルダーとは違って、手持ちの他のバッグにも使えるアレンジアイテムがあったら、もっとお得で嬉しいのになぁ…。そう思って、今回はドット柄のエレガントなスカーフをセットにしました!


アレンジアイテム ドット柄のエレガントなスカーフ


ショルダーと組み合わせたり、スカーフだけを印象的に巻いてみたり…と使いたいシーンのイメージに合わせて、さらにおしゃれの幅、楽しみを広げてもらえたら嬉しいです♡

著者プロフィール
Sharetube