ストリート スポーツシーンの人気者の腕を飾る「グリップ」ウォッチ

著者:
投稿日:
更新日:

グッチのジェンダーレスな「グリップ」ウォッチをフィーチャーしたコラボレーションプロジェクトの第2弾が始動。今回は、ストリートスポーツを愛する人々の情熱と、その見事なパフォーマンスにフォーカスします。


スケートボーダーの足元をボードに密着させるグリップテープからインスピレーションを得て生まれた「グリップ」ウォッチは、その名の通り、グリップするように手首にフィットするデザイン。新作は、2つの小窓とホワイトの回転ディスクを備えた、厚さ僅か6mmの27mmケースが特徴で、スチール、イエローゴールド PVDで展開。ケースとブレスレットにはインターロッキングGGが刻印されています。


このコラボレーションプロジェクトでは、「グリップ」ウォッチをテーマに制作されたポートレートとショートムービーをグッチの公式SNSで公開します。第2弾では、世界中のストリートスポーツシーンで活躍するスターたちが「グリップ」ウォッチを腕に着けてこのプロジェクトに参加。


パリ、ベルリン、成都(中国)、ニューヨーク、ロサンゼルスの各都市を舞台に、彼らのストーリーとその日常を映し出し、そのライブ感あふれる姿は、スポーツは誰もが参加できるもので、既存のルールや常識に縛られず自分らしく楽しめばいいことを教えてくれます。


また、このイニシアチブを祝して、グッチ公式アプリのバーチャル試着に新たに7つの「グリップ」ウォッチが登場。革新的なAR技術を駆使し、自身のモバイルデバイスのカメラを手首に向けるだけで「グリップ」ウォッチを着用した様子を見ることができるので、ぜひお試しを(iOSで利用可能)。


ユニークなデザインにタイムレスな魅力と、コンテンポラリーなスタイルが共存する「グリップ」ウォッチの最新作の魅力を、写真やムービーとともに楽しんでください。

著者プロフィール
Sharetube