2022秋冬のおすすめ大人コーデまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

2022年秋冬のおすすめコーデをご紹介!

ネクタイ×スニーカー×スーツ

スーツにスニーカーを合わせたスタイルに対してネクタイを締めるとスマートにまとまります。


スニーカーを足元に取り入れるとスポーティーな印象になるので、合わせるネクタイは少し細めのものをチョイスすることで、スタイリッシュな雰囲気になるのでおすすめです。

おすすめネクタイ「ESTRELa」

ESTRELaのネクタイはワンポイントに三ツ星が刺繍で施されており、さりげない遊び心があるネクタイです。

またギフト商品として女性人気も高いブランド。

おすすめスニーカー「Berluti」

ベルルッティの「ステラ」はホワイトのヴィッテロ オパコレザーを採用しライニングやラバーソールもホワイトで統一したスニーカー。ミネラルなめし加工を施すことで、レザーに耐性を持たせ、しっかりとした色味に仕上げている。


アッパーに用いられたヴィッテロ オパコレザーは、しなやかな質感が魅力。ベーシックかつミニマルな表情に加え、快適な履き心地も叶える。

チェスターコート × スウェットパーカー

昔のコートもトレンドともてはやされることの無いレトロ顔のコートも、スウェットパーカーとの合わせにより今っぽい気分で着こなしを楽しめる。

おすすめチェスターコート「Lardini」

チェスターコートのスタイリングをそつなくこなすにはネイビー、グレー、ブラック、ブラウンのタイプが最適だが、脱・量産型の着こなしを狙うなら定番色とは一味違う色味のアイテムをチョイスしてみてはいかがだろうか。生地感や柄使いでギミックを効かせなくとも印象がガラリと変わり、スタイリングに新鮮な魅力が付与される。

おすすめスウェットパーカー「STONE ISLAND」

大胆に目立ちたいときも、シンプルにさらっと決めたいときも、大活躍するのがパーカー。

STONE ISLANDはハイクオリティーでエクスクルーシブな素材を多用することで他には無い独自のスタイルを築き、本物を知る世界中の大人達を唸らせています。

アークティックパーカ × ジャケット

冬アウターの鉄板とも言えるダウンジャケット。特に昨今は、見た目も機能も贅沢なプレミアムダウンが人気を集めている。そんなカテゴリーのなかでハズせない存在なのがウールリッチの「アークティックパーカ」。

おすすめアークティックパーカ「WOOLRICH」

アメリカ最古のアウトドアブランドとして知られる、WOOLRICHが展開する永遠の定番モデル『ARCTIC PARKA』。 こちらは、最先端のテクノロジーを注入した「アウトドアコレクション」で、よりアウトドアの機能性を搭載したGORE-TEXバージョン。


高耐久200デニールナイロンのゴアテックスに、内側は遠赤外線効果のある光電子ファイバー入りダウン。

強度と保温性を高いレベルで実現させたダウンパーカーです。

おすすめジャケット「Lubiam」

ルビアム(Lubiam)は、イタリアのスーツメーカーです。

1911年に創業したルビアム社(Lubiam)は、創設者であるLuigi Bianchi(ルイジ・ビアンキ)の名と、拠点となるMantova(マントヴァ)の地名に由来しています。

その構築的な作りと美しいシルエット。大人のジャケットブランドです。

おすすめM65 フィールドジャケット「Aspesi」

ASPESI(アスペジ)の代表モデルといえば【M-65 MINIFIELD VENTO】ですよね。武骨なのに上品。ミリタリーなのにイタリアン。

男臭いミリタリーはお呼びでは無く、ASPESI(アスペジ)の提案するミリタリーは非常に上品な表情がウリ。

おすすめM65 白パンツ「haikure」

イタリアを拠点に、「変化と永遠のベーシックを共存」し、新たなライフスタイルを提案すべくモノづくりを行う「haikure」(アイキュー)は2011年にブランドを設立し、全てをイタリア国内で生産しています。

著者プロフィール
Sharetube