あなたの輸入車、賢く乗り換え

著者:
投稿日:
更新日:

大切に乗ってきたあなたの輸入車。

以前、お得に売却するためのヒントをお知らせしました。

では、車を高く売った後には何を考えますか?

次に乗る素敵な車を手に入れたい方は少なくないですよね。

どこがおすすめ?愛車の下取り

ベンツからベンツ、BMWからBMWと同じメーカーでの乗り換え予定なら、「ディーラー」への下取りを考えますよね。

ディーラー下取りなら、売却と購入の手続きが一度で済むので便利です。

しかし、輸入車ディーラーの買い取り条件は厳しいことが多いのです。

なぜなら、ディーラーでは本当にコンディションの良い中古車以外を店頭に並べることが

ないため。

その上、中古車を扱わないディーラーも存在します。

となると、高価買い取りは期待できません。


乗り換える車を国産車に決めているなら、乗りたい国産車ディーラーで下取りと購入する方法を考えがちでしょう。

しかし、こちらはあまりおすすめできる方法ではありません。

国産車ディーラーのスタッフが輸入車に詳しくなかった場合、あなたの愛車の価値は正しく判断されず、低い査定額を提示されてしまうからです。


では、どこで売却、下取りするのがお得なのでしょう?

専門店にお任せしよう!

餅は餅屋。

輸入車は輸入車専門店、買い取りは買い取り専門店に任せることがおすすめです。


中古輸入車専門店なら、年式や走行距離以外の価値も適切に判断してくれます。

買い取りから販売まで一貫して行っている場合がほとんどなので、ディーラーよりも高価買い取りが期待できます。


輸入車、国産車、分け隔てなく買い取ってくれるのが車の買い取り専門店。

大手では輸入車専門部門を持っている場合もあり、それらは高価買い取りをアピールしています。

こちらもディーラーより良い条件で買い取ってくれる可能性が高いでしょう。

札幌で輸入車乗り換え、おすすめは?

では、札幌市内で信頼できる輸入車買い取り店はどこでしょうか?

買い取りにも販売にも強い「輸入中古車専門店 ロペシティ札幌平岸」がおすすめです。

ロペシティ札幌平岸は全国に10店舗あるロペライオグループ、北海道唯一のお店。

札幌の老舗カーショップ「三愛自動車」が運営しています。

自社での整備点検が可能なため、ディーラーより好条件での買い取りも期待できます。

乗り換えに関しても、豊富な中古輸入車在庫を誇るロペライオグループ、地元密着で中古国産車を扱う三愛自動車と、2つの選択肢から幅広い車種を選ぶことが可能!

買い替え後も、車検から日々の整備まで三愛自動車がしっかりサポートしてくれるので安心です。