愛車を綺麗に保ちたい!札幌でおすすめのボディ保護コーティング

著者:
投稿日:
更新日:

新車のキズ一つないピカピカ、ツヤツヤなボディは本当にきれいですよね。しかし、どんなに日々のワックスがけを頑張って丁寧にお手入れしても、走行中の石はねやちょっとした不注意による擦りキズを避けることは本当に難しいです。

特に春の札幌の道路は冬の間にまかれた滑り止めの砂が残った状態。砂と言っても、なかなか大粒な物もあり、これが傷の原因になることも。

そんなキズに関するお悩みを解決するのが車体を丸ごと保護するプロテクションフィルム。

そんな車用プロテクションフィルの中から、今回は三愛自動車札幌の人気メニュー、剥がせるタイプのフィルム2種類をご紹介します。


以前まとめた「全塗装で車のイメージチェンジ!」

こちらの塗装と違って、プロテクションフィルムによる塗装はフィルムを剥がせば元の色に戻せる、という点がポイントです。

クルマの塗装もご自身にぴったりの方法を選べる時代になりました。

魔法みたいに不思議な塗装。

			
服を着替えるように、クルマの色も塗り替えたい!

そんな夢を叶えてくれるのが、塗って守って剥がせる塗装「ラバーディップ」です。

日本で開発され、日本の気候に合った希釈方法が強み。

業界注目の、安心の国産塗装サービスです。


【特徴その1・豊富なカラバリ!】

80色を超える豊富なカラー展開。

調色も可能なので、世界に一台のオリジナルカラーで愛車を仕上げることができちゃいますよ。

ツヤツヤのグロス仕上げ、おしゃれなマット仕上げ。

多彩なデザインに対応可能です。

スプレー式塗料なので、複雑な造形の塗装や部分的な色の塗分けも得意です。

もちろん、クルマ全体の塗装にもぴったり。

従来のオールペイントよりも早くリーズナブルにクルマのカラーチェンジをしてみませんか?


【特徴その2・高い耐久性・密着性・隠ぺい性】

見た目の良さだけでなく、プロテクションフィルムとしても高い効果を発揮します。

SPPF同様、小さなキズなら自己修復も可能。

UVカット効果もあるので、純正ボディカラーの色褪せも防げます。


塗装をきれいに剥がせるメリットはリセール時にも感じることができます。

どんなに仕上がりが美しくてもオールペンされた車は売却時に査定が下がってしまいます。

その点、ラバーディップは剥がせば元通りなので安心。

塗装時はキズが付きにくいので、ラバーディップなしの同年式の車より査定アップにつながることも!

札幌なら、どこで施工してもらえるの?

大切な車の塗装、自分で仕上げることも可能ですが、プロに任せた方が断然仕上がりがきれいです。

SPPFもラバーディップも、技術研修を受けた認定ディップショップにお任せするのがおすすめ。

認定ショップは全国にありますので、最寄りのお店にまずはご相談を。


札幌でおすすめできる認定ショップはこちら。

1965年創業、札幌市東区地域に根差した車のプロ集団「三愛自動車」です。

SPPFやラバーディップだけでなく、さまざまな塗装やコーティングの施工も得意。

車検や整備など車のことなら何でも相談できるショップです。

著者プロフィール
Sharetube