おすすめのマッチングアプリ

著者:
投稿日:
更新日:

マッチングアプリとは

マッチングアプリとは、名前の通り気になった異性とマッチングして出会うアプリです。

基本的な使い方は、表示された相手に「イイネ」(アプリによって呼び方は異なる)を送り、相手も「イイネ」となればマッチングが成立。


メッセージの交換はマッチング成立してからとなります。

おすすめのマッチングアプリ

第一位:ペアーズ

ペアーズは、累計会員数1000万人以上を誇るマッチングアプリです。ペアーズの特徴的な機能は、「コミュニティ機能」です。

男性は30代、女性は20~30代の利用者が多く、恋活・婚活目的で利用してる人が多いですね。

マッチングアプリを初めて使うという人は、まずはペアーズで良いと思います!

第二位:Omiai

Omiaiは、累計会員数500万人以上の婚活向けマッチングアプリです。

主にアラサー、アラフォー世代が多く、真剣な付き合いを求める方には、Omiaiがおすすめです。

第三位:タップル

タップルは、毎日25万組以上がマッチングしており、毎月1万人の恋人が誕生しています。


写真を左右にスワイプするだけでマッチングする操作が簡単なアプリです。


他のアプリと比べてもマッチング率が高いのが特徴でしょう。

さらに詳しくおすすめのマッチングアプリを知りたい方は「403人が選ぶおすすめのマッチングアプリ」を参考にしましょう!

著者プロフィール
Sharetube