• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
[お得に! 騙されないように!] Amazon活用術

[お得に! 騙されないように!] Amazon活用術

Author:
アーテルアーテル
Posted date:
[お得に! 騙されないように!] Amazon活用術

少しでもお得にお買い物。

✜ 価格履歴グラフ
何百万もの製品の価格履歴グラフ (Amazonとマーケットプレイスの価格) 。我々も別々に異なるバージョン、色やサイズを追跡する。

✜ 製品のトラッキング
直接製品のページに価格のトラッキングを設定します。あなたの希望価格に達すると、私達は価格のアラートを送信します。

✜ メール、Facebook、Twitter、RSS、デスクトップ通知
我々はTwitter、メール、RSSやFacebook経由で価格アラートを送信することができます。あなたの選択!

✜ 毎日のバーゲンの概要
今日の保存を開始します!Keepa.comはあなたのお気に入りの製品カテゴリーで毎日最高のバーゲンを検索します。

✜ ほしい物リストのインポート
あなたのAmazonほしい物リストをインポートすることができます。我々はそれ上のすべてのアイテムの価格を追跡します。

✜ カスタマイズ可能
さまざまな設定を選択することができます。

出典:Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome Web Store

	
商品ジャンルを選んで、

知りたい割引率を指定するだけで、

Amazonの割引率の高い商品を手軽に検索できます。

 

Offzonを使えば、Amazonの、

お買い得品がすぐに発見できるので便利です。

出典:Offzonの使い方!アマゾンの90%オフのお買い得品を即検索でき...

	
「ショッピング特価サーチ」では、割引率を2つまで指定してオトクな商品を検索することができる。

例えば上記のように50%と80%を選択した場合「50%から80%までの割引率の商品」を検索できるわけだ。

わざわざ毎回細かく割引率を設定しなくても簡単に検索することができるのはこのサイトの大きなメリットとなっている。

出典:【ネットショッピング】欲しい物を割安価格で!最強特価検索...

	
あくまで取引の場所を提供するだけで実際にギフト券を売り買いするのは一般の利用者です。そのため定価より15%以上安い価格で購入できます。売る場合は90%以上の換金率に設定することも可能です。

日本の2大個人売買サイトで金券や電子ギフト券の売買禁止が禁止されていることもあり、amatenの需要は高いです。2021年3月時点において2,400品以上の電子ギフト券が出品されています。

amatenが取引の仲立ちするため購入したギフト券が必ず送られてくるなど最低限の安全性はあります。

出典:アマギフ個人売買サイトamaten(アマテン)の口コミレビュー...

	
注意点
amatenで購入できるアマギフのほとんどは一般の利用者がAmazonで購入したものですから転売品です。

Amazonはギフト券の転売行為を規約で明確に禁止しています。もしamatenにギフト券を売却したことが知られたら、その利用者は規約違反で最悪アカウントを停止させられます。

2020年以降、Amazonはギフト券の転売に対して厳しく対処していますから、いずれにせよ厳しい処罰を受けるのは避けられません。

amatenでギフト券を買う側も購入したギフト券が突然無効になるといったリスクがあります。

購入してすぐAmazonアカウントにコードを適用すれば大丈夫と高を括っていると危険です。購入前にコードが無効になっている可能性だってあります。

出典:アマギフ個人売買サイトamaten(アマテン)の口コミレビュー...

	

そのレビュー、サクラかも…そんな時に。

サクラチェッカーとはAmazonの商品レビューを対象に、「サクラ度(商品レビューの信頼度)」をパーセント表示で評価してくれるシステムです。

出典:サクラチェッカーとは?Amazon商品のサクラ度を確認する方法 ...

	
Amazonの商品に対するカスタマーレビューでは、実際にAmazonで商品を購入した人にはその旨記載されるので、「買ってもいないのにけなしている・褒めている」というものは簡単に見分けることができます。しかし、それを逆手に取った業者の「囮レビュー」が登場するようになり、もはやぱっと見の評価は無価値となっています。「レビュー探偵」は「囮レビュー」がどれだけ多いのかを判定してくれるので、良心的な出品業者を見つけることができます。

出典:Amazonの不正レビューを一発で判定して「真の評価」を教えて...

	
Amazonでは、「購入時の参考に」という理由で、商品に対するレビュアーのオススメ度である「星」を表示しています。しかし、それを逆手に取った業者が自社の商品に星5のレビューを多数投稿するようになってしまい、レビューの信頼度が揺らいでいます。「ReviewMeta.com」は、虚偽のレビューがどれだけ多いのかを判定するだけでなく「なぜこの商品のレビューが信頼できないのか」という理由を詳細に教えてくれるサービスです。

出典:Amazonの不正レビューを判定するだけではなく「なぜ不正レビ...

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
アーテル