• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
最近増えてきているオンライン家庭教師について調べてみた

サムネイル出典:写真AC

最近増えてきているオンライン家庭教師について調べてみた

Author:
michikusamichikusa
Posted date:
最近増えてきているオンライン家庭教師について調べてみた

オンライン家庭教師とは

オンライン家庭教師とは、訪問型の家庭教師と異なり、オンラインでつながりながら指導を行う家庭教師である。
つまり「家庭」教師と言いながら、教師は家庭には訪問せず、家にいるのは生徒だけである。
このため、家庭教師、という言葉から離れているような気もするが、まぁいずれにしても生徒が「家庭」で教師から指導を受けながら勉強するので、そのままで良いのかもしれない。

訪問型家庭教師と異なり、オンライン家庭教師は交通費や移動時間などがかからないため、全体的に費用が安価になりやすい。

様々な工夫によって高品質な授業を担保しながら価格も良心的であるため、もしお子様への家庭教師を検討されている場合には、積極的に選択肢に入れてみると良いと思う。

お勧めのオンライン家庭教師①:スタディコーチ

まず紹介したいのは、家庭教師の先生が全て東大生、という凄いサービスのスタディコーチ。 このスタディコーチでは、現役東大生から指導・コーチングを受けながら、目指すレベルまで学力を高めることができる。 最難関大学への受験を突破した東大生は、あらゆる受験ノウハウを知り尽くしているため、学力を必ず伸ばしたい方には最適なサービスであると言える。 スタディコーチの詳細は、以下が詳しい。

お勧めのオンライン家庭教師②:マナリンク

オンライン家庭教師は、対面型の家庭教師と違って先生と直接会う事が無いため、若干の不安が付きまとうことも事実。
このため、先生選びは慎重になりたいが、基本的には先生は生徒側が選ぶことはできない。

しかし、マナリンクというオンライン家庭教師では、生徒が先生を選ぶことができる。
先生は、自己紹介の動画や紹介文を多数載せており、先生の人柄を事前に知ることが可能。
このようなオンライン家庭教師サービスは、筆者は現時点ではマナリンクしか知らない。

マナリンクの詳細は、以下が詳しい。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
michikusa

勉強を頑張る皆様に役立つ情報発信をしていきます。