• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
JCBとは何ですか?

サムネイル出典:

JCBとは何ですか?

Author:
kamikajinokamikajino
Posted date:
JCBとは何ですか?
JCB(Japan Credit Bureau)は、日本発のクレジットカードです。世界190カ国以上で利用可能で、全世界で8,000万人以上のユーザーが利用しています。JCBは日本国内ではトップの発行・取得実績を誇っています。

JCBについて

JCB(Japanese Credit Bureau)は、1961年に日本で設立されたクレジットカード会社です。現在では、国際的に事業を拡大し続けています。 JCBカードの最大の特徴は、世界中で使えることです。日本の電子商取引市場に焦点を当てているオンラインマーチャントにとって、JCBカードは必要不可欠な決済手段です。JCBカードは、MasterCardやVisaのクレジットカードやデビットカードのように、オンラインで利用することができます。

JCBカードの会員は、APAC(アジア太平洋地域)からのアクセスが最も多い。APASとは、日本、中国、韓国、台湾を指します。現在、JCBカードは、ドイツ、ロシア、オーストリア、スペインなどのEMEA市場を含む19の地域で提供されています。JCBの最新のデータによると、他の国もすぐに追随するとのことです。日本の電子商取引の25%以上がJCBで決済されているため、日本の電子商取引市場に参入したいと考えている加盟店にとって、この決済手段をサポートすることは非常に重要です。JCBの加盟店手数料は、通常、取引ごとの手数料(パーセンテージ)として請求されます。しかし、JCBの決済サービスプロバイダーやマーチャントアクワイアラーは、MasterCardやVisaのように多くはありません。これは、クレジットカードの大手と比較して、JCBの知名度が低いためです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kamikajino