もうすぐクリスマス!プレゼントの定番「ネクタイ」人気ブランド8選

著者:
投稿日:
更新日:

プレゼントの定番「ネクタイ」

誕生日や記念日にパートナーへ贈るプレゼントとしてだけでなく、

就職祝いや昇進祝いなどでも選ばれることの多い人気のアイテムがネクタイ。


よくネクタイをつける人へは、ネクタイのプレゼントは喜ばれるプレゼントのひとつです。

そして、男性のネクタイ選びは、比較的偏った傾向があり、

例えば、定番の紺色しか持ってない人や、同じ柄しか持っていない人も少なくありません。


ワンパターンになってしまう男性のネクタイ選びに女性の感性を取り入れて、

新しいレパートリーを増やしてあげるような気持ちでプレゼントすることは、むしろオススメです。


そんなネクタイ日の、この機会にネクタイをプレゼントしてみませんか?


今回は人気のネクタイをご紹介します!

 

人気ネクタイブランド8選

ESTRELa(エストレーラ)

三ツ星が代名詞のエストレーラ。

シンプルでありながら遊び心あふれるデザインで、フォーマルからカジュアルまで、さまざまなコーディネートに合わせることができるネクタイ。

三ツ星の刺繍が施されており、裏地にはオリジナルのワッペンを貼付。

ギフト商品として女性の支持も高い。

 

Dior(ディオール)

フランス発のファッションブランドクリスチャン・ディオールは落ち着いた大人ブランドのイメージが強く、30代前後の男性の方への誕生日プレゼントに選んでいる人が多いブランドです。デザイン的にもシックなモノが多く、誕生日プレゼントにオススメです。
 

GUCCI(グッチ)

イタリアのラグジュアリーブランド グッチは、1921年に設立されました。

デザイナー本人の名前を入れたアイテムを最初に提案したことから、「ブランドの元祖」として知られています。


グッチのネクタイは、ゴージャスなデザインが特徴です。一目でブランド品とわかる商品も充実しているため、ステータスを表すものを求めている人におすすめします。


また、イタリアの紳士のようにおしゃれなスタイリングを楽しめるのも人気の理由です。品のある華やかさなので、大人の男性の魅力が引き立ちます。

 

HERMES(エルメス)

1837年に馬具工房として始まったエルメスは、その後レザーグッズの展開を始め、今ではウェアや宝飾品なども取り扱っています。


エルメスのネクタイは、シルクをはじめとする上質な素材から作られているのが特徴です。結びやすく見栄えがするため、身に着けるものにこだわりのある人にもおすすめします。


また、おしゃれなデザインでも多くの人を魅了しています。ベーシックなものから目を引くデザインのものまで揃っており、どれも使う人の個性を際立たせてくれます。

 

PRADA(プラダ)

紳士的で優しい上司へ贈りたい誕生日ギフト。数人で贈るのならば仕事でも着用できるネクタイはいかがでしょうか。

そんな上司のイメージにぴったりなのがプラダのネクタイです。プラダはイタリアのブランドで1913年に誕生した長い歴史があります。安定感と質も良いデザインが評価され世代を超えて人気があります。


プラダのネクタイは、地味なカラーが多いのが特徴です。しっかりとした素材でデザイン性があるため、ネクタイを締めると落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるでしょう。是非プラダのネクタイに似合う上司にプレゼントしてみませんか。

 

Drake"s(ドレイクス)

ドレイクスは、1977年にイギリス・ロンドンで設立されました。

シルクやカシミヤなど質の高い素材を使った小物からスタートしており、シャツやネクタイを扱うファクトリーブランドとしても有名です。


ドレイクスのネクタイは、絹織物が栄えたことにより熟練の職人が住みついた土地にある自社工場で作られています。


時代に左右されないエレガントなアイテムは、シンプルな単一色からユニークなモチーフをあしらった柄物までデザインが多彩です。

著者プロフィール
Sharetube