卒業!!旅立つ君や先生が書いた「黒板アート」に込められた想い

著者:
投稿日:
更新日:

少しだけ冬の面影を残しつつ春の風がほのかに香りづく3月。卒業式が行われる季節でもあります。そんな卒業式当日や前日に教室にある毎日クラスで使われてきた「黒板」を利用して黒板アートなるものが日本の学校で流行っています。


最期の思い出に込められた想いが感動的でもある「黒板アート」を今回は紹介したいと思います。















「卒業」を経て鳳凰の如く飛び立てるように



先生が卒業生に贈った黒板アート


この広い大空に 夢をたくし羽ばたいていく事を願って





今年限りでもう見る事はなくなるであろう「いつ卒業するの?今でしょ!」




卒業をアリエルに寄せて


ディズニーのように楽しかった学校生活


幸せの魔法は「卒業」してもずっと続くように


おめでとう・旅立ち・さよならが入り交じった「卒業」は人生において大きな思い出となる


夢にときめけ!・明日に煌めけ!「卒業」は人生が変わる節目、しっかり目標を定めて


黒板に綴った寄せ書き「先生方 今までありがとう」




ワンピースに思いを乗せて



精一杯の愛が込められた「また会おうぜ!!!!クソ野郎ども!!!!」



別々の道を歩む事になる人生の節目。それが「卒業式」です。昨日まで何事もなく笑い合っていた仲間たちとも、明日になれば会えなくなるのです。


そんな先生方や友達に贈る「黒板アート

今まで積み重ねた日々の集大成を込めて書いた絵は感動を呼びます。


新たな環境は何かと難しい部分があるかとは思いますが、筆者からも「卒業おめでとう!」とエールを送らさせて頂きます。


著者プロフィール
Sharetube