クマさんとウサギさんの交流を描いたとっても心暖まるショートストーリー「The Bear & The Hare 」のメイキング映像が感動を誘うのです

著者:
投稿日:
更新日:


毎年クリスマスシーズンが訪れると同時に、イギリス各地で流れるおなじみのCM、それがジョン・ルイス百貨店(John Lewis)のクリスマスCM。


クリスマスの到来を感じさせるワクワク感、そして心が温かくなるハートウォーミングな雰囲気がイギリス全国民のハートを鷲掴み。公開されるたびに話題になる同作品。既に2014年になってしまいましたが、素晴らしい出来ですので紹介したいと思います。


クマとウサギの物語


いつもいつも仲良しにしているクマさんとウサギさん。春、夏、秋と2人はいつも一緒にいますが、クマさんは冬になると必ず冬眠に入ってしまいます。ウサギさんは毎年クリスマスを楽しんでおり、今年こそは親友のクマさんとも一緒に過ごしたいと考えておりました。


冬になりクリスマスも目前になる頃、クマさんは毎年通りに冬眠に入る為に洞窟に入ります。ウサギさんは仕方のない事だと考え、一緒に過ごしたかったのですが何も言いませんでした。


最期の願いを込めてウサギさんはクマさんへ

ささやかなプレゼントを洞窟の側へ置いていきます。


ウサギさんが贈ったプレゼントはクマさんに奇跡を起こし、感動の結末へ...






こちらはアニメーションかと思われた「John Lewis Christmas」が実はストップモーションで作成されていた事がわかるメイキング映像を発表しました。


これにはほとんどの方が驚かれたのではないでしょうか?


全て手作りで作られた小道具たち


全員分のプレゼントも丁寧に


木だって枝が生える場所をくりぬき...


手作りの枝を差し込んでいきます


雪も微調整を繰り返し、雰囲気を出していきます


クマさんが冬眠する洞窟の原型はこんな素材が使われています


ペンキを塗ると本当に素材がわからなくなるんですね、ここにビックリしました


洞窟の外は1カットも出て来ないのにここまで作り上げています


メイキングで感動する事ってめずらしいと思います。筆者はアニメ以上に感動してしまいました。。


John Lewis &

Bear & The Hare& - The Making Of from Blink on Vimeo.


著者プロフィール
Sharetube