静かなコンサートの最中に咳をしてしまって、まさかの演奏中断! …からの驚きの結末!!

著者:
投稿日:
更新日:

今回紹介する動画は、こんな文言から始まります。

" THE SAME PROBLEM IN EVERY CONCERT HALL IN THE WORLD."

( 世界中のあらゆるコンサートホールで起こる共通した問題。… )


" FOR THE ARTISTS IT&

A DRAMA."

( 演奏者にしてみればそれはひとつの事件であり、… )


" FOR THE AUDIENCE IT&

TORTURE."

( 観客にとってはまさに拷問 )



言葉の合間に挟まれる映像から、これが「咳」のことを指しているんだと分かります。

そして、最後に一言。


" FOR US, IT&

THE OPPORTUNITY FOR A WORLD PREMIERE."

(しかし私たちにとっては、ワールドプレミアのチャンスだ!)



「ん? " 私たち " って誰?」 と思ってると、場面が切り替わります。

ピアノの前に立つ女性

どうやら、ある女性ピアニストのコンサートのようです。

女性が演奏を始めた途端、ひとりの観客の男性が大きく咳をしてしまいます。

咳をする男性

集中が切れてしまったのか、ピアニストは演奏を中断。

会場が静かになるのを待ちます。

しんとする会場

しかし、別の観客の女性も咳…

ほかの観客からは 「やれやれだぜ…」 といった雰囲気が出始めます。

咳をする女性

ですが、観客席からは咳が鳴り止みません。

ん? ちょっと待て。

なんかおかしいぞ。


この咳の音階は…

著者プロフィール
Sharetube