Flashムービーの伝説とも言うべき「アニメーター vs アニメーション」まとめて一挙紹介

著者:
投稿日:
更新日:

誰しもが一度は目にした事がある作風で描かれた「アニメーター vs アニメーション」この作風はFlashが流行っていた頃に多くのアニメーターが取り入れ作品を作っていた。


その中でも「アニメーター vs アニメーション」の発想は面白く、PC内でアニメーター自身が動かすカーソルとPC内で作られた『棒人間』が繰り広げる戦いが熱い。


もはや伝説となったこの作品は様々な流れに乗り影響を与えている。一番身近なのはスマホのアプリでこの棒人間のキャラクターを良く見掛けるのではないだろうか。


Animator vs. Animation



アニメーター vs アニメーション


アニメーター vs アニメーション 2


アニメーター vs アニメーション 3


見ているだけじゃ面白くない?こちらは「アニメーター vs アニメーション」の世界観が味わえるゲームが出来ます!!

Animator v Animation Game

Animator v Animation Game

2、3回プレイしてみたのですが世界観が近くてビックリしました。


作者の「Alan Becker」氏はどんな人?

Alan Becker

17才からアニメーションを作る事を始め「アニメーター vs アニメーション」は個人で制作し、人気を博した。現在は続編である4をクラウドファンディングであるKickstarterでファンから作成する資金を募集し、2013年08月12日に見事成功しアニメーションを作る資金を得ている。作品はいつ出来るかは未定であるが楽しみである。


Alan Becker 公式サイト

著者プロフィール
Sharetube