• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
都市育成ゲームをしているような神様。いたずらで都市に「怪獣」を置いた結果は・・・?

サムネイル出典:

都市育成ゲームをしているような神様。いたずらで都市に「怪獣」を置いた結果は・・・?

Original:

Bless You

Posted date:
Update date:2014年06月15日
都市育成ゲームをしているような神様。いたずらで都市に「怪獣」を置いた結果は・・・?

ゲーム好きのみなさんなら箱庭系のシュミレーションゲームを熱心にプレイし、その楽しさがわかるでしょう。

最初は熱心に作っていくんです。ですが、完成された頃には少々飽きてしまい破壊行為で楽しさを味わうというプレイに変わる方もいらっしゃいます。

神様も同じタイプのようです。都市開発に飽きた神様はここに「怪獣」を置いたらどうなるかを悪巧みし、実際に置いてしまいます。

熱心に都市を造っていく神様ですが、、、

初めは夢中で都市を造る神様

すんごい悪い顔をして「怪獣」を置いたらどうなるかをひらめきます

「怪獣」設置

見事に都市を壊していく「怪獣」

次々に壊していきます

楽しそうな神様 ダメな神様ですね〜

唐辛子・・?

唐辛子が保管されていた建物が壊された模様です

神様は舞った唐辛子の粉塵にたまらなく、くしゃみをしてしまい・・

都市は吹き飛んでしまいます!

「怪獣」ちゃんもぺちゃんこに、、かわいそうだ

神様は悪びれる事無くご立腹のようすです

こんな悪い神様がいたもんです!くそ、くそー。にしても「怪獣」のかわいさは中々のもんです。

エンタメ・カルチャー

Bless You from Philip Watts on Vimeo.

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。