この日本、1億総被爆、1億総原発労働者、あぁかくして羊は最終処分へとむかうのか

著者:
投稿日:
更新日:

この日本という国では、政治家(政治家ではなく政治屋でしょうね。気骨のある者などいやしません。命をかける気などさらさらありませんよ、彼らは)、官僚(概ね米国の奴隷と成り下がった保身主義者たち)そして経団連企業(株主はGSなど外国です)が我が物顔でのさばります。

国民からは搾取できるだけ搾取(合法的に)し、米国に金が流れるシステムになっています。円という通貨の担保はドルですから(ブレトンウッズ体制とかいうのです)。ご無理難題をいいつけられても奴隷属国の哀しさ、お上の命令を聞いてしまう習性が身に染み付いているのです。権力と金を引き換えに危ない橋を渡らされているのです。原発はわざわざ断層の上や近くに建設させられました。そしてときどき(いや、頻繁に)地震を起こされていじめられるのです。

権力と金をもらっている日本のお代官様たちは支配者たちにぺこぺこ頭を下げて、国民には威丈高に振る舞います。


そんなわけで、わたしなど、力もないくせに、羊として飼われていることに悔しくて腸(はらわた)が煮えくり返るのです。

川内、伊方原発での避難はあの「福島」より過酷だと、、

日本列島は核の最終処分場か!

思わず泣けてきますぜ。

うちらのオヤジの世代は必死に働いて高度成長絶好調。給料も地位も上がり「マイホーム」なんて言葉があったっけ。いつかは「クラウン」って懐かしい。

私の世代は高度成長とバブル崩壊、そしてぬかるみの「今」を経験し、我が子の世代はと考えてみたら、経済成長ってなんですか?みたいな状況です。

そしてあの3.11より放置プレーの汚染地獄

勝手に「収束宣言」したからすでに福島の問題は収束している(もう存在しない)ことになっているなんてあんた、おかしいじゃねえか。


どうもキチガイばかりが政(まつりごと)をやっている(わたしゃ与党も野党も信用しない)んじゃないかと思ってきたら、ついにでた!

最終処分場だと!

予想通りと言えばそれまでですが、「羊の最終処分も同時期とす」みたいな内規があったりして。

樋口健二さんとアーサービナードさんの対談。







著者プロフィール
Sharetube