みんな脱出するんだ!!「脱XP」のPRでマイクロソフトが密かに公開してた自虐的ゲーム『Escape From XP』

著者:
投稿日:
更新日:

Windows XPのサポート終了で世間が異常に騒がれている現在、マイクロソフト社は話題づくり?の為にコンテンツを作っていました。



Escape/">escape-from-xp">Escape

From XP』というコンテンツが密かに公開されていて、Windows XPをネタにした自虐的なゲームが始まります。



懐かしいあの画面が・・・!!


きっちり再現しています


そうそう、デフォルト画面ってこんな感じでしたね


お?


いきなりゲームが始まります 笑


ESCAPE From XP プレイ画面(gif)



意外としっかり出来ていて操作性は悪くありませんでした。仕様で絶対にゲームオーバーになるようになっています。




ゲームオーバーになるとヘリコプターに助けられ


なにやら爆弾のスイッチを促され、スイッチを押すと・・


IE 6を引き連れていたXPを爆破する事が出来ます!!



何度も何度もメディアに取り上げられた「XP」。もう見る事は少なくなってきたのですが、筆者個人として「XP」はかなり印象の良いOSでした。


XPの前にリリースしたMe、2000、XPの後にリリースしたVistaが壊滅的にダメなOSだったのもそう思った要因ですが、何よりも軽いOSだったのが良かったのかもしれません。


サポートも完全に終了して7、8にたすきを渡したWindows NT系 XP。今年いっぱいで見納めなのかもしれませんね。

著者プロフィール
Sharetube