天空の城ラピュタに出てくる古代文字のようなフリーフォント「MagicRing」

著者:
投稿日:
更新日:

記憶に新しいコミカルな日本語ロゴタイプフォント「はらませにゃんこ」を2013年3月29日にリリースした稲塚 春さんが、今回は天空の城ラピュタに出てくる古代文字(ラピュタ文字)のような魔法陣文様フリーフォント「MagicRing」をリリースしました。


概要(引用)

魔法陣の飾り付けなど、「意味が欲しいけど文字として読ませたくない」、または単純に「なんか呪文っぽい模様が描き込みたい」といった用途に、手軽にそれっぽい感じが出せる英数フォントです。


あくまで飾りとしての用途を想定しているので、読めるか読めないかギリギリのデザインになっています。文字を魔力を留めやすい図形として表現するとか、魔力が言語データの影響を得てグリフとして可視化するとか、そんな設定で。でもそんな事気にせず、商用非商用も問わず自由にお使いいただけます。



収録文字

1234567890

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

画像をクリックで拡大


カッコいいですねっ!!


因みに Sharetube はこんな感じになりました。



ダウンロード先


フリーフォント「MagicRing」

フリーフォント「MagicRing」


ありそうでなかった魔法陣文様フォントですが、この手のフォントは幅広く需要がありそうですね。筆者も速攻でダウンロードしました。商用も可能との事なので重宝するフォントになりそうです。


著者プロフィール
Sharetube