元カレを評価して公開処刑出来る女性専用アプリ「LuLu」が色々とヤバい

著者:
投稿日:
更新日:

今、アメリカで女性が男性を格付けして、女性同士で情報を共有する「Lulu」という女性限定のアプリが話題を呼んでいる。このアプリは、ワーナーブラザーズで働くキャリアウーマン、アレキサンダーさんが立ち上げたプロジェクト。


きっかけは、彼女が一年付き合っていた彼と別れた際に、友人が「無料の新しい女性のソーシャルネットワーク・アプリがあれば、女性の間だけで男のレビュー情報が見られるのに」と言った言葉に閃いて開発は開始した。


「LuLu」は女性が男性に関する選択式の質問に答え、1〜10の総合スコアで評価出来るアプリ。Facebookと連携して、男性を選び質問に答えて評価をするのだが、コメントも出来るようになっていて、そのコメントが「匿名でコメント出来る仕様」になっている。大事な所なのでもう一度言うが「匿名でコメント出来る仕様」になっている。




浮気性な男性を事前に知る事ができ、女性にとっては最高のアプリ



女性の見る目は鋭いが、第一印象だけで浮気性な男性かどうかまでは見抜く事は中々難しいだろう。(男性は一途なふりを多々するから)そこで、このアプリさえあればどんな男性か一目瞭然にわかってしまうのだ。評価が無ければ人気がないと言うこともわかってしまい男性にとっては地獄のアプリに。


気になる相手をチェックすれば、もうデートで失敗しない?


このアプリが登場して以来、女性たちの間ではデートした男性のエピソードとともに、「なにそれ、ひどい!『Lulu』でレート付けしときなさいよ」といった会話が交わされています。ある調査によると女子大学生の25%が「Lulu」を使用しているとのこと。


地獄の評価制はこんな感じで行われる



Q1:「彼との関係は?」


・ 元カレ


・ 今の彼


・ エッチしただけ


・ 友達


・ 親類


Q2:「彼がパーティーでジョークを言った時、私は彼を○○したかった」


・ 殺したいと思った!


・ 励ましたかった


・ キスしたかった


・ 股がりたいと思った!


Q3:「最初のキスはどんな感じだった?」


・ 攻撃的だった


・ 気まずかった


・ まあまあ平均的


・ 最高だった


Q4:「彼がゲップとおならをした時...」


・ まるで彼は酸素のような息だった(何も臭わない)


・ 誇り高く、楽しんでるようだった


・ 一人のときしかしないみたい


・ 絶対にしない、彼はロボットじゃないかと思うくらいしない


Q5:「彼は約束事を...」


・ 最低、全く気にしない奴


・ 結構いいかげん


・ だいたい守る


・ 絶対に守る


Q6:「彼はどんな男? 」


・ 色っぽい目


・ 良い聞き手


・ 男らしくて強い


・ 部屋を掃除する


・ ちょっとしたセレブ


・ 絶対にセックスしちゃだめ!


・ 親友として最高


・ 彼の家族が素敵


・ バーベキューマスター


・ セックスの相手として最高


・ 皿を洗う


・ 空色の目


・ マザコン


・ 足が大きい


・ 下町の王様


・ 赤ちゃんが好き


・ パンツを脱ぎ捨てる


・ 車がイケイケ


etc...


10近くの質問に答え終えると、彼の総合得点一覧が表示されるらしい。


このアプリの恐ろしさをおわかり頂けただろうか。おそらく女子会でしか存在しなかった男の品定め情報交換が、ソーシャル・ネットワーク上でいとも簡単に共有される時代になりました。それも誰が評価したかわからないまま総合点が決められているという理不尽なシステムです。


このアプリが日本に上陸したらとんでもない事が起きる事は誰しもが想像出来るでしょう。そして、その想像は現実となって今まで遊びを謳歌していた男性は弾圧を受ける可能性が高いです。


残酷なアプリですが、女性側にとってはかなり良いアプリなのも頷けます。筆者も女性ならこのアプリを間違いなく利用して、騙された暁には評価するだけではなく、匿名でとんでもない事を書き散らす事でしょう。あぁ、恐ろしい・・やはり、真面目に生きるのが一番良いのかもしれませんね。。


元カレを評価する女性専用アプリ:LuLu


著者プロフィール
Sharetube