ディズニー映画「ナビゲイター」で主役を演じていた元子役が、銀行強盗で逮捕された!
ディズニー映画の元子役 銀行強盗で逮捕
1986年のディズニー映画『ナビゲイター』でデイヴィッドを演じていた元子役のジョーイ・クレイマーが、カナダで銀行強盗を働き、逮捕されたと Coast Reporter などが報じた。カナダ連邦警察によると、42歳のジョーイは4月28日(現地時間)に肩までのカツラをかぶり、濃い色のジャケットを着て、カナダのブリティッシュ・コロンビア州にあるスコシア銀行を襲ったとのこと。盗まれた金額は明らかにされていない。
警察によると、変装していたものの、別の事件でジョーイと関わったことがある警官が彼であることに気付き、5月1日(現地時間)に逮捕。強盗のほか、正式起訴犯罪を犯す意図で変装をした罪などで起訴された。また、停止を求めた警察官の指示に従わなかった罪と、自動車危険運転の罪にも問われるそうだ。
出典:ディズニー映画の元子役 銀行強盗で逮捕 フロリダ州フォート・ローダーデール。12歳のデイヴィッド・フリーマン(ジョーイ・クレイマー)は母のヘレン(ヴェロニカ・カートライト)に命じられて、8歳の弟ジェフ(アルビー・ウィッテイカー)を迎えに行く。森で足を踏みはずして穴に落下。起きあがって家へもどると、そこには知らない人が住んでいた。彼は警察へ連れていかれる。そのころUFOが鉄塔を破壊して地上2~3mの所で停止しているのが発見され、NASAに運ばれる。 彼の脳から誰も知らない言語や星図がモニターに投影された。彼の世話をするキャロリン(サラ・ジェシカ・パーカー)から、48時間がすぎても調べられると聞いて、デイヴィッドは脱出。UFOからのテレパシー通信を受けて、格納庫内のUFOへ。中のロボット・コマンダーから、彼らがいろんな星の生物を採集して研究し、再びもとの星へもどしていることを聞いた。 出典:ナビゲイター ニュース