舛添?そんなもんじゃない!麻生大臣のメチャクチャな金の使い方!

著者:
投稿日:
更新日:

1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”

閣僚トップの集金力を誇るのは麻生財務相だ。2億円近い政治資金をカキ集めたが、使い道はメチャクチャだ。資金管理団体「素淮会」は14年だけでも政治活動費の名目で計137回、総額1531万円を飲み食いに浪費。支出先も銀座のミシュラン3つ星すし店「すきやばし次郎」など高級店ばかり。

 政治活動に名を借りた“夜のクラブ活動″にも政治資金から途方もないカネを落とし、支出先には「クラブ由美」や「ファーストクラス」など“座っただけでウン万円”の老舗クラブの経営会社がズラリ。自宅そばの天ぷら屋や別荘近くの回転ずし店に政治資金で通っていた舛添都知事がつくづく貧乏臭く思えてくる。


 気になるのは、居並ぶ高級店に交じって「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出が突出していること。14年までの5年間で計42回、総額3359万円を計上。1回50万~100万円の支出もザラで、13年5月27日には1回で128万円を払っていた。

出典:舛添要一都知事より酷い? 麻生太郎氏の浮世離れした金銭感覚 - ライブドアニュース

	

2014年11月29日の記事|麻生財務相が、政治活動として高級クラブで一晩128万円支出・料理店6軒はしご など自民党議員の豪遊ぶりが明らかに

高級クラブに一晩で128万円、高級料理店を1日に6軒はしご―。第2次安倍内閣の閣僚らが、飲み食いに多額の政治資金を使っていることが28日、総務省が公表した2013年分の政治資金収支報告書で判明しました。支出の多い閣僚ら10人の合計額は、約9400万円。庶民感覚とかけ離れた実態からは企業・団体献金や政党助成金を原資とした政治資金の使い方が問われます。


安倍首相は、二つ星の東京都内の日本料理店に4万4352円を支出。焼き肉店に一晩で、17万5500円、フランス料理店に約29万円を支払っています。


麻生太郎副総理・財務相は、小料理屋を皮切りに、高級すし店、料亭、別の高級すし店、高級クラブ、居酒屋と6軒をはしご。約98万円を1日で使った日がありました。「ミシュランガイド」で最高ランクの「三つ星」の高級すし店で計2回総額31万円を支出していました。また港区六本木の高級クラブに1回で128万円など計11回総額798万円を使っています。

出典:麻生財務相が、政治活動として高級クラブで一晩128万円支出・料理店6軒はしご など自民党議員の豪遊ぶりが明らかにwwww : 橋信局!! ~橋下・維新・第三極まとまれブログ

	

金持ちのボンボンなら自腹で何をしようが構わないが、国民の税金を使った贅沢は許されないとおもう。

	

自民の谷垣は桝添を襟を正せと。しかし自分達の身の回りを見て言うべきだ。1回100万超を超える政治資金を夜のクラブで使っている報道されている麻生。批判する前に自分達の襟を正せ。どちらも税金である政治資金を食い物にしている。

	

小物と大物の違い?小物がすると有害な「腐敗」だけど、大物がすると無害な「発酵」?問題は何をしたかであり、食えるか食えないかではないのに・・・→1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”

	

九州の麻生セメントにも還流してんじゃないの?血税で私腹を肥やしている輩は地獄へ落ちろ!! RT : 【政治】1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”

	




著者プロフィール
Sharetube