• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
超cool。世界最小の3Dプリントペン「LIX」

超cool。世界最小の3Dプリントペン「LIX」

Original:

LIX THE SMALLEST 3D PRINTING PEN

Release Date:
超cool。世界最小の3Dプリントペン「LIX」

coolとしか言いようがないほどスタイリッシュな3Dプリントペンに仕上がっている「LIX」。前に紹介した世界初の3Dプリントペンが開発されたんだって!(3Doodlerキックスタータービデオ)は世界初で人々を驚かせましたが、正直デカくて太くて扱いづらいペンでした。

今回紹介する「LIX」はめちゃくちゃ細くて本当のペン同様の感覚で握れるように設計してあります。

LIXを使用しているシーン(gif)

image_1364

空気中に落書きを

image_1365

誰だって一度は空に絵を描いた事があり、空想の世界に入り浸る事もあったのではないでしょうか?その延長線上に3Dプリントペンがある様な気がします。

image_1366

はっきり言うと現時点では、ただの遊びにしかならない3Dプリントペンですが、それでも遊び心をくすぐり、一度は手にして絵を描いてみたいと考えてしまいます。

image_1367

今までは太かった3Dプリントペンもここまで細くなり扱いやすそうです。もちろんまだ子供が触るのは禁止されていますが、ぼくら大人な子供は大丈夫です。

image_1368

熱された樹脂がペンから出るのですが、「LIX」はその樹脂の細さも際立っています。こんなに細い文字も書けると言う事ですね。

頑張ればこんな作品も

image_1369

image_1373

ここまでは出来ないとしても、小さなキャラクターやオブジェくらいなら作れそうです。

発想を変えれば服にもなってしまいます

image_1370

image_1371

image_1372

カッコいい・・・!プラスチックなので、アレルギーが問題ない方であればいいかもしれません。にしても海外の人はこうゆうシーンが様になりますね笑

コンパクトなので普段使っている道具に溶け込みます

image_1374

3Dプリントペンキット。たったこれだけで空に絵を描く事が出来ます。ワクワク感が止まりません!このくらいなら普通に置いといて使いたい時だけささっと書けそうですね。

もちろん販売もしていますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。その販売ページなのですが、物凄い凝っていますので是非見て下さい、凄いです。

■LIX:LIX - The Smallest 3D Printing Pen in the World

■LIX Facebookページ:https://www.facebook.com/lixpen

暮らし・アイデア

LIX THE SMALLEST 3D PRINTING PEN from LIX 3D PEN on Vimeo.

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。