オーランド銃乱射事件を受け!米ディズニーがテーマパークの警備強化!

著者:
投稿日:
更新日:

米ディズニーがテーマパークの警備強化、乱射事件受け

ウォルト・ディズニー・ワールドはオーランドの最大の観光地。

ピープル・マガジン誌が連邦当局者の発言として伝えたところによると、乱射事件で49人を殺害したオマル・マティーン容疑者(29)は、ウォルト・ディズニー・ワールドを襲撃の候補地として下見していたとみられている。

出典:米ディズニーがテーマパークの警備強化、乱射事件受け - ロイターニュース - 国際:朝日新聞デジタル

	
米ウォルト・ディズニー(DIS.N)は13日、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがあるフロリダ州オーランドで12日に米国史上最悪の銃乱射事件が発生したことを受け、運営するテーマパークの警備を強化したと発表した。


同社の広報担当者は電子メールで声明を発表し、「残念ながら、われわれは不透明な世界に暮らしており、敷地内全般の警備を強化した。探知機や犬、警察官など目に見える警備に加え、最新の警備技術を駆使した目立たないシステムを追加した」と述べた。

出典:米ディズニーがテーマパークの警備強化、乱射事件受け

	

米ディズニーランド、警備強化でコスプレなど禁止: ディズニーランドで警備強化です。 アメリカのウォルト・ディズニー社は、カリフォルニア州とフロリダ州で運営するディズニーランドなどのテーマパークで、安全対策として14歳以上...

	

いやーこれホント悩ましい。Disney Springsのエントランスを絞ることが可能なのか。
そしてパークの警備はさらに厳重にせざるを得ないだろうなあ。レギュレーションを緩めたハロウィーン営業どうなるのかな。

	

上海ディズニーランド、舞台裏で目立たぬ警備へ 正式なオープンは今月16日。ディズニーにとっての重要課題は、群衆整理に関する多種多様な哲学をいかにパークに適用させるかということ

	




著者プロフィール
Sharetube