超期待ゲームアプリ「城姫クエスト」!!今夏サービス開始。今のうちにどんなゲームなのか知っておこう

著者:
投稿日:
更新日:

去年、今年とブラウザゲームには珍しくヒット作品となった「艦隊コレクション」。角川ゲームスが開発し、DMMが配信している大人気のタイトルだが、今夏にそのユーザーが引っ張られることが予想されるゲームが開発中の知らせがネットを走った。


そのタイトルは「城姫クエスト」という名前で、そのまんま城が擬人化し、城主であるプレイヤーを守るという設定のゲームなのだが、その攻めと守りで開城したり、開城させられる趣向を持つところなんかは擬人化の醍醐味?で妄想が高まるようになっている。


城姫クエストとは?


image_1607


・・・どんな心境でこのゲームを作ったかをプログラマーさんやデザイナーさんに小一時間問いつめたいですが、ゲームユーザーとしては嬉しい設定で、今からワクワクが止まりません。はやく今夏になって色々なお城を開城させたいものです。


ゲームシステム紹介


画像をクリックで拡大




城姫キャラクター


現時点(2014年05月30日)で公開されている7人?(7城?)を紹介したいと思います。個人的には関東地方の久留里城ちゃんが大好きです。(きいてない)


九州地方:内城(うちじょう)


ロリ好きが集まってしまう程、幼い描写だったので掲載を自粛する。


九州地方:首里城(しゅりじょう)

image_1596


中部地方:清洲城(きよすじょう)

image_1599

中部地方:名古屋城(なごやじょう)

image_1601


関東地方:久留里城(くるりじょう)

image_1603

関東地方:宇都宮城(うつのみやじょう)

image_1604


東北地方:会津若松城(あいづわかまつじょう)

image_1605


因みに開城前のみを掲載し、開城後のイメージはGoogleさまに怒られる可能性が高かったので掲載をやめた。。本当は全部載せたいところなんだけど、大人のルールが存在している事をご承知して頂きたい。


城主と城の深い関係性をゲームにする視点が流石だなと感じつつ、この国はどこへ向かっているのだろうと少し、心配にはなるが、、擬人化がどう進化するのかは気になるところだ。



「城姫クエスト」

カテゴリ:シミュレーション
サービス開始日:2014年今夏予定
対応機種:iPhone 、Android端末
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信:GREE



公式サイト 城姫クエスト:http://dengekionline.com/shirohime/


著者プロフィール
Sharetube