開発室Pixelが新作2Dアクション「ケロブラスター」をリリース!!iPhoneゲームの中で一番面白いと話題に

著者:
投稿日:
更新日:

『洞窟物語』を作った事で一躍有名になった開発室Pixelが今年の05月11日に「ケロブラスター」をリリースしました!


ケロブラスター」はWindowsとiPhoneのみでプレイ出来るゲームでお値段は500円と、少々お高いですが、調べた所かなり面白ゲームとなっていてやりがいがありそうです。


筆者はまだアプリを購入していないのですが、このゲームがめちゃくちゃ面白いと話題になっていましたので、気になってどんなゲームかと調べてみました。


ケロブラスターとは?

image_1643


シンプルな横スクロールの2Dアクションゲームです。


サラリーマンである二足歩行のカエルの主人公が、いろんな武器を手に入れ、ユニークなモンスターと戦いながら、出張で訪れた未知の大地を冒険します。

出典:iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ケロブラスター


!!!??


サラリーマンである二足歩行のカエルが主人公


この時点でかなり面白いじゃないですか!!



サラリーマンのカエルで2Dのエリアを自由に飛び回る事が出来ます

image_1645


レビューによると操作性も素晴らしいようでスルスルと操作ができ、2Dで面白い世界観を飛び回れるようです。





そして、武器も強化出来る事が出来きやり込み性もあります

image_1646

image_1647


やはり、アクションゲームには必要な武器の強化もある「ケロブラスター」これは中々面白そう。



重要なボス?ですが、かなりかわいいデザインに

image_1649


ボスもかわいいのが多くて基本的には動物がモチーフとなっているボスです。どのくらい強いかは未知数ですが、ゲーム自体は少しだけ難しいらしくて、やりがいがあるみたい。



ネットの声は?
















作者から注意の声(重要)






やばい、この世界観大好きかもしれない








すっすんごい面白そう・・記事を書くまでは2Dの普通のゲームなのかなって考えていましたが、掘れば掘る程、味わい深いゲームと言う事が分かってきました。


作者の創作魂もかなり熱くて、そのお話だけでも超感動する記事が出来上がるような気がします。この人めちゃスゴいです。筆者も後で購入してプレイします!!


最後にうんちくをひとつ。「ケロブラスター」は当初『ゲロブラスター』というネーミングだったらしいですよ笑 公式サイトに小さく載っていました!




開発室Pixel公式サイト:Studio Pixel

開発室Pixel公式Twitterアカウント:@StudioPixelJP

iTunesで購入:ケロブラスター


著者プロフィール
Sharetube