日本のホテルの真心に涙した中国人女性!日本人みんながこの優しさを勉強しましょう!
中国人が日本のホテルの真心に思わず涙!=「スタッフの女性を抱き、何度もお礼を言った」―中国メディア
2016年6月24日、第一財経日報は、ある訪日中国人女性による「日本のホテルの人情味」と題する文章を掲載した。6月の端午節に私たち一家は日本旅行に出かけた。その際、京都のザ・リッツ・カールトンに宿泊したのだが、そこで問題が起きた。午前4時過ぎ、2日間も熱が出ていた子どもの容体がさらにひどくなったのだ。フロントに電話をして体温計はないかと尋ねると、2〜3分後には持ってきてくれ、何かあれば遠慮なく申し出てほしいと言ってくれた。
スタッフが風船を持って出迎えてくれた
翌日の朝食の時、私と夫は子どもを病院に連れて行くことにした。ホテルのスタッフに病院の場所を聞くと、すぐに1人の女性が紙とペンを持って来て、子どもの状況を詳しく聞いてメモし、体温を測った。そして、近くの病院に連絡してくれ、タクシーも手配してくれた上に、病院までの地図をプリントアウトして運転手に渡した。この間、20分もかかっていなかった。さらに驚いたのは、私たちが病院から戻り、ホテルのロビーに入った瞬間、3人のスタッフが風船を持って出迎えてくれたことだ。私たちはその日の午前中、ホテルのバルーンアート体験に予約していたが、病院に行くためにキャンセルせざるを得なかった。その瞬間、私は涙があふれてきて、子どもを抱きながらもう片方の手で1人のスタッフの女性を抱き、何度もお礼を言った。
出典:中国人が日本のホテルの真心に思わず涙!=「スタッフの女性を抱き、何度もお礼を言った」―中国メディア - エキサイトニュース(1/2)
異国で困難に直面したときに頼れる友人
一流のホテルを語る時、多くの場合は画一化やマニュアル化といった言葉が思い浮かぶ。そうしたホテルは客に「すべては職業化された親切」という印象を抱かせがちだ。しかし、よくよく考えてみると、こうしたホテルがますます激しくなる市場競争の中で、依然として客の心をつかんでいるのには、それなりの理由があるのだ。ホテルスタッフは単なるスタッフではなく、異国で困難に直面したときに頼れる友人なのだ。
世界に誇れる日本人の素晴らしいおもてなしだなぁ♪感動しちゃう・・・ 中国人女性が日本のホテルの人情味あふれたサービスに涙 href="https://t.co/tVHMzYRZVz" rel="nofollow" dir="ltr" data-expanded-url="http://news.livedoor.com/article/detail/11691118/" class="twitter-timeline-link u-hidden" target="_blank" title="http://news.livedoor.com/article/detail/11691118/">http://news.livedoor.com/article/detail/11691118/ …
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