EUからの離脱派勝利後、憎悪犯罪が急増しているイギリスの電車内で人種差別的な言動が!
英電車内で人種差別的な言動、若者3人逮捕 憎悪犯罪が増加
英中部マンチェスターの警察は28日朝、路面電車の中で非白人系とみられる男性に対し暴言を吐くなどの嫌がらせをしたとして、若者3人を逮捕した。現場を撮影したビデオでは、数人の男が男性通勤客に「移民」「アフリカへ帰れ」などの言葉を投げつけ、激しい口論を起こしている。男たちはビール瓶を持っていて、1人が男性に瓶をぶつけようとする場面もあった。
嫌がらせを受けた男性は1人の男に10代かと尋ね、自分はそれよりも長く英国に住んでいると告げた。周囲の通勤客らは男性の防御に回ったとみられる。
このビデオはインターネット上に投稿されて物議をかもした。
マンチェスター都市圏の警察によると、16歳と18歳、20歳の男が公共の場で騒ぎを起こした疑いで逮捕された。3人の身元は公表されていない。英国では国民投票で欧州連合(EU)からの離脱派が勝利した後、ヘイトクライム(憎悪犯罪)が急増している。警察系情報サイトによると、先週末に報告された件数は57%の増加を示した。
淡々とイギリスにおける差別について並べるよ
外国人が嫌いなイギリス人は多く、こどもに及んでも平気で人種差別をする光景を見かけることができます。それは、物を投げることや汚い言葉を言うことで行われることが多いようです。私たち日本人もイギリスに行くと、そういう行為に出会う可能性はあります。友人がバス停でバスを待っていたとき、アジア人男性が隣にいたそうです。 バスが来たとき、イギリス人の子ども数人が下りてきたそうですが、 アジア人の男性に、モノを投げたり、水をかけたり… といった攻撃をし、汚い言葉をぶつけたそうです。
でも、その男性は一切抵抗をしなかったそうです。 英語ができなかったからかもしれませんし、 抵抗しても、無意味だとおもっていたのかもしれません。 そのアジア人男性は、そのままバスに乗り込みました。 子どもたちも、再度バスに乗り、他の乗客が少なかったこともあってか、 バスの中でも、その男性に手を出しつづけていた様子が見えたそうです。
動画はこちらから▼
Racist outburst on UK tram caught on camera - CNN Video
Three people were arrested after a video surfaced online of an alleged racial abuse incident on a Manchester tram" name="description