• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【悲報】ネイマールが脊髄骨折 今大会絶望[gifあり]

サムネイル出典:

【悲報】ネイマールが脊髄骨折 今大会絶望[gifあり]

Posted date:
【悲報】ネイマールが脊髄骨折 今大会絶望[gifあり]

ブラジル代表のネイマールがコロンビア戦にて激しい当たりで腰を痛めており、試合後にブラジル代表のメディカルスタッフであるロドリゴ・ラスマル氏は、ネイマールが脊柱付近の骨折で残り試合を欠場すると明らかにした。

ブラジル『ESPN』によると、ラスマル氏は2週間ほどでネイマールが復帰できる見込みと話している。だが、ブラジルがドイツを下して決勝に進出した場合でも、ネイマールは出場できないこととなる。

ブラジルが2-1と勝利し、ベスト4進出を決めた一戦で、ネイマールは終盤にコロンビア代表DFフアン・スニガに後方からチャージを受けて負傷。担架に運ばれて交代を余儀なくされた。

ネイマールが骨折した瞬間(gif)

スニガ「故意ではなかった」

ブラジル・ワールドカップの準々決勝が4日に行われ、ブラジル代表が2-1でコロンビア代表に勝利を収めた。試合後、コロンビア代表DFフアン・スニガが、ブラジル代表FWネイマールに対するバックチャージに関して言及している。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

スニガは「傷つけるつもりはなかった。ピッチ上で僕たちは力強く戦ったが、選手を負傷させる目的でプレーしていない」とコメント。ネイマールへのチャージが故意ではないことを強調していた。

ネットの反応

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。