真空パックマシン !普段使っている食器をそのまま真空保存!あると便利!
漬け込み調理にも便利。IDEAの真空パックマシン「ハンディフードシーラー」
IDEAの真空パックマシン「ハンディフードシーラー」は、ハンディタイプの真空パックマシン。嬉しいことに、専用の容器を用意する必要はなく、自宅で使っている食器が使えます。
出典:漬け込み調理にも便利。IDEAの真空パックマシン「ハンディフードシーラー」 オートストップ機能搭載で簡単操作! ボタンを押すだけの簡単操作。容器の中が真空状態になると自動で吸引が止まるオートストップ機能が付いているので、安心してお使いいただけます。 コードレスでも使える便利なW電源! ACアダプターと電池、どちらでも使用できるダブル電源。 キッチンでそのまま使用したり、さっと食卓へ移動したりと、シーンに合わせて使い分けることができます。
使い方は簡単! どなたでもやるのが愉しくなる3ステップ
1.電源の準備をするACアダプターで使用する場合は、アダプタ本体とコンセントを繋ぎ、電池で使用する場合は、単3アルカリ乾電池(別売り)を入れ、セットしてください。
2.普段お使いの食器に、専用シーラーリッドをセット
お皿のまま真空したいときは、フードシーラーリッドが便利!
保存したい食品・食材を容器に入れ、フードシーラーリッドを載せます。
3.後は電源ボタンを押して吸引するだけ!
フードシーラー本体の吸引口をエアーバルブに垂直に当て、電源ボタンを押して吸引してください。
出典:Amazon.co.jp: IDEA 真空パックマシン ハンディフードシーラー スターターセット LHE002-IV: ドラッグストア
付属のフードシーラーバッグを使えば、お肉やお魚、フルーツなども真空状態に
<お肉>一人暮らしの方も、食材をたくさん纏め買いしても、ハンディフードシーラーさえあれば安心です。
食べたい量だけ取り出し、後はハンディフードシーラーで真空状態に。
<カットしたお野菜やフルーツ>カットした食材もそのまま真空に出来るので、お野菜は温めるだけでメインの横に添えたりお弁当に入れればカラフルに彩ってくれます。
フルーツはそのまま食べるのはもちろん、ジューサーにしたり、ヨーグルトやパンケーキの上に乗せたりと、朝から包丁を使う必要もありません。
必要な分だけ取り出して、残りはまた冷蔵庫の中に入れることも可能です。