会社の経費精算を楽にする方法!

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会社の経費精算って、領収書がたくさんあって何がどれだかわからない・・・無駄な作業な気がしてめんどくさい・・・って思ってしまいますよね。


そんな方のために、経費精算を楽にする方法を紹介していきます。

経費を使用した分は毎日処理する

毎月、月末などにまとめてレシートや領収書の内容をエクセルなどに入力して、全部処理するという人が多いのではないでしょうか? そうすると1ヶ月分のレシートや領収書をまとまって見ることになり、数十分、もしかしたら数時間かかることもあるかもしれません。


経費精算はまとめて処理するのではなく、その日に使用した分はその日のうちに処理してしまいましょう。そうすることで「これ、何に使った領収書だっけ?」とならず、スムーズに処理できるので時間の節約にもなります。


また、領収書やレシートを保管しておいて、月末に無くしてしまったり精算から漏れてしまったりすることを防げます。毎日処理した分を決まった日に提出すれば良いだけなのでとても楽になります。

経費精算アプリを利用する

経費精算アプリはパソコンやスマートフォンから入力を行って経費精算をすることができるシステムです。会社の経費精算のフォーマットが定まっていなければ経費精算アプリを利用して、時間を短縮するという手もあります。


たとえばスマホアプリのStapleであれば、通勤時間中にスマホから入力したり、お昼休憩中の余った時間で入力したりといったように、空いた時間を有効的に使うことができます。




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Sharetube