【リコール速報】絶対に食べないでください!!伊村産業(株)が輸入した冷凍ししゃも(原産国:ベトナム)に異物(汚物や殺鼠剤と疑われるもの)が混入した模様

著者:
投稿日:
更新日:

日本の消費者庁から緊急でリコール速報が出ていますので注意を!!伊村産業(株)が輸入した冷凍ししゃも(原産国:ベトナム)に異物が混入した事が発覚との事です。



【リコール速報】絶対に食べないでください!!異物(汚物や殺鼠剤と疑われるもの)が混入した伊村産業(株)が輸入した冷凍ししゃも(原産国:ベトナム)に注意!


画像をクリックで拡大




リコール情報サイトの転用

今回輸入されたししゃもについては、小売店等において小分けされた状態で、同一のラベル(別添)を添付して販売されるものです。皆様におかれては、お手元に別添のラベルが添付された該当品がある場合には、口にされないようお願いします。


今回混入が疑われている殺鼠剤の成分として考えられる「塩化ダイファシノン」は、医療機関において使用される抗血液凝固剤と類似する成分であり、血液を固まりにくくする作用を有します。万が一、「塩化ダイファシノン」を摂食した場合、摂取量によっては、喀血や、体内の出血による頭痛・吐き気・腹痛等を起こす場合があり、重篤化する場合には生命に影響を及ぼす症状が現れる危険性があります。


摂取後に症状が出現した場合には、速やかに医療機関を受診してください(一般的な医療機関において、検査及び治療が可能です)。なお、症状は、摂取後、1~数日のうちに発現すると考えられます。

出典:新規登録情報詳細|リコール情報サイト|消費者庁


ネットの反応










樺太なのかアイスランドなのかベトナムなのかハッキリせえ。






著者プロフィール
Sharetube