【人怖】リアルすぎる…現実的な怖い話の体験談
あまりにリアルすぎる現実的な怖い話をご紹介します。すべてあなたの日常で起きてもおかしくないような内容ですね。
その多くはオカルトではなく、人間の恐怖です。
おそらくほとんどが実話だと思われます。
読んだことで怖くなってしまっても責任はとれませんので、自己責任でお読みください。
【女性の体験談】近所のおばさん
近所のおばさんに、当時の人気アイドルと知り合いで会わせてあげると言われた。しかし、条件があってお父さんに言わないって事だった。お洒落をしてタクシーに乗ってなぜかラブホテルだった。おばさんが何度もお父さんに言ってない?って聞くしバカなりに怪しいと思ってお父さんに実は言ったんだと言った瞬間、慌ただしくなった!おばさんが、どこかに電話をして、電話越しにメチャクチャ怒られてた。違う女の子?を用意するから勘弁してって何度も謝ってた!
ラブホテル(田舎特有のプレハブみたいなやつがたくさんある所)出ると、ワンボックスみたいな車から何人か男の人たちが舌打ちしながら私達を見てた!おばさんはガタガタ震えてた。
今、思えば性犯罪に巻き込まれたのかな?って思う。話が長くなりすみません!
出典:怖かった実体験
助かって、ホントによかったですね。
【女性の体験談】ストーカー
その男性、おそらくサイコパスでしょうね…
【女性の体験談】コンビニの男
彼氏とラブホ行く前にコンビニ寄ったら入口付近にいた男の人と目が合って、あんまりにもじっと見てくるから「どっかであったことある人だったっけ…」とか考えながら車に乗って駐車場出たんだけど、彼氏がすぐ近くの別のコンビニに入ったので「なんか買い忘れたの?」と聞いたら「うん、ちょっとね〜、でもいいや〜」って言ってまた出発。でもそこから目的地(ラブホ)とはどんどん逆方向に車を走らせる彼氏。全然喋らないし、何かに怒ってるのかと思って「ねぇ、なんか怒ってる?」と聞いたら、彼氏が言いづらそうに「うーん……言ったら怖がると思って黙ってたんだけど、後ろの車が最初のコンビニからずっと付いてきてるんだよね…今まいてるとこなの」って言われて一気に血の気引いた(泣)付いてこられるようなこととかなんにもしてないし、怖すぎてサイドミラーすら見れなかったから男か女かもわからなくて……思い当たるとしたらコンビニで目が合った男の人しかいなくて……(´;ω;`)
なにが目的かもわからなくてほんとに今までで1番怖かったです。ド田舎でこんな事があるなんてびっくりしたし、一体何が目的だったんだろ
出典:ちょっと怖い実体験
そんな大家は逮捕された方がいいですね…
深夜の気配
去年の夏の話。いわゆる熱帯夜で寝苦しくて、夜中過ぎてもなんとなく寝てるんだか起きてるんだかわからない感じだったんだ。
時計は見てないけど、感覚として夜中の3時すぎくらいな気がした。
ふと部屋のドアが開いたような気がして、すっと意識が戻った。
半分以上寝てる状態で、身体も動かせないし目も開けられないんだけど、なんとなくドアのところに壮年(31歳から44歳くらい)の男の気配がして、部屋の中をじっと見てる感じがした。
同居の家族はいるけどそんな年頃の人はいないし、真夜中に離れの部屋に来ることなんて今までなかった。家族だったとしても声をかけないのも変だし。
寝る前に霊体験の恐怖漫画読んでたこともあって、怖えーよ、なんだよ、消えろよってずっと念じてた。
そうこうしてるうちにすーっとドアが閉まった感じがあって、気配が遠ざかった。時間的には30秒くらいだったと思うけど、なんかすごく長く感じた。
なんだったんだ今のは。怖い漫画読んでたからなんか呼んじゃったのか?自分霊感なんてないはずだぞ、これから見えるようになっちゃったらどうすんだよ、と思いつつも睡魔に負けて寝ちまった。
で、翌朝。夜勤から帰った弟がトイレの窓ガラスがないことに気づいて大騒ぎ。
離れのそこここに足跡が残ってて、昨夜の気配が空き巣だったことが判明。被害は何もなかったけど、ある意味幽霊よりも怖い体験だった。
【女性の体験談】非通知の着信
深夜に非通知から着信があったそれも、何回も。
怖かったけど無視してたら今度は
ピンポーンとチャイムが鳴り、
恐る恐る除き穴を見たら前に
街コンで知り合った人がスマホを触りながら
立っていた。
その時に電話番号交換したし
何回か電話で話したことあるけど
家は教えてないし、遊んだりも全くしてない
怖くなって試しにその人にLINEを入れてみた
起きてる?って
そしたやら外からぴろりろん♪と
LINEの通知音が。。
間違いなくやつだ!と確信し、怖かったけどしばらく除き穴で様子を見ていたら奴は諦めて帰っていった
本当に帰ったかどうか確かめるためすぐに部屋に戻ってカーテンを少し開けたら。。。
外で私の部屋を見ていた奴と目が合った。
出典:家でのちょっと怖い体験
風俗に勤めてた女の子がいた。片親で育った子で、母親と将来の為に貯金1000万目指して頑張ってた。
とにかく真面目でコツコツタイプの子だったから店の看板になった。
もうすぐ貯金がたまるって時に、そこを仕切ってたヤクザの上司が
「オマエは真面目で見所があるから、この店の店長になって自分の店を持たないか」
みたいなことをその女の子に言った。
1000万出したら、うちの組がバックについて店を持たせる。
オマエが店長になったら店の儲けは8:2でオマエが取ったら良い。
1000万なんて一年立たずに元が取れる金額だぞ、みたいな感じで話を持っていった。
女の子はその話を真に受けて、貯めてた1000万を組に払った。
でも結局は組はその店のバックにつかず、他の組から、店の女の子に
「オマエ、誰に断ってここで商売しとんじゃゴルア!」状態に。
女の子は、サラ金に連れていかれて、ショバ代1000万を借りることに。
でも利子の払いだけでも相当な金額になるので、元金が全然減らずに
ずっとその店で組の人間の為にタダ働き。結局自殺したって話を聞いた。
で、怖いのは実は、この話は組同士で話し合って、完全にシナリオ通りに進めてただけ。
組は1000万を丸儲け。
相手の組も売れっ子の女の子をタダで一生働かせることができる、って利害が一致して手を組んでた。
おれはそこの店でビラ配りのバイトしてたんだけど、女の子はどんどん目が死んでいった。
笑顔で事務所で俺に払うバイト代を数えてる上司の傍で、素っ裸で他の組員二人にチンコ入れられてた。
必死でチンコをシャブってる姿が、その女の子を見た最後だった。
身体もアザが増えてたし、あれ、最後はクスリもやらさせれたんじゃないかな。。
その傍で笑顔で、「オマエもやってくか?オマエは6000円でええぞ!やっぱり体験しとかんと営業マンになれんぞwww」
なんて言ってたあの上司の顔見て、俺も笑顔だったけど
「ほんとにこの人達は人種が違う」ってのを改めて思った。ホント、ぞっとしたわ。
他にも、俺が知ってるだけでも酷い事やってた。
【女性の体験談】のぞき穴
一人暮らししていた時、真夜中にインターホンが何回も鳴り、恐る恐るのぞき穴を見ると誰もいない。でも廊下の突き当たりの一番奥に住んでいたのでのぞき穴から長い廊下が見えるので、鳴らしてから誰かが逃げる気配も無い。
絶対、しゃがんでた‥
出典:ちょっと怖い実体験
私をストーカーしていた男性の部屋がいわくつき物件になっていました。
詳しく調べると、私がアパートを出てから数か月後、私のストーカーだった男性の部屋から女性の変死体が。
男性が女性を殺害後、自らも近くのマンションから飛び降り自殺したという事件があったそうです。
つくづく、あの時アパートをすぐに移ってよかった、生身の人間が一番怖いと思いました・・
これも、怖いなんてもんじゃないですね…一歩間違えれば殺されてたんですから…
【女性の体験談】再配達
一人暮らしをしていた大学生のとき帰宅が遅くなってしまい、宅急便の不在表に記載されている受付時間が過ぎていたけど20分くらいだし、まあいいかなと思ってドライバーの電話番号に再配達のお願いをしようと思ってかけたら
はあはあ、おくさんおなにーするの?
と言われて怖すぎて携帯投げた
後日、荷物を受け取るのが怖かった
当時付き合っていた彼氏に代わりに受け取ってもらいたかったけど、笑われて助けてくれなかった
不在票に記載されてるドライバーの携帯番号にはそれいらい二度と連絡しなくなった
出典:怖かった実体験
ケーキセットを二つ用意して持って行ったところ、一つはご自分で、もう一つは子供に食べさせてあげるように人形の口許に持って行かれてました。もちろん人形がケーキを食べられるはずはないのですが…
私が十代の頃の体験談ですがかなり怖かったです。
【女性の体験談】ストーカーの恐怖…
大学生の時、ストーカー被害にあったことがあって、大学の仲のいい男友達に相談したら、困ったらいつでも電話してねと言われた。翌週、駅から帰っている時に、後ろをつけられてたのを感じて、走って家に帰った。その男友達に電話したら5分ほどで、家に来た。
その時は動揺しててあんまり頭になかったけど、そういえばその子私の家から1時間くらいだったし、私の住所も教えてない。。。
出典:家でのちょっと怖い体験
ディープキスまでしたのに...
ぞっとする。
【女性の体験談】部屋の前のおじさん…
アパートの窓から景色眺めてたら、通りがかった強面のおじさんがいた見えたら嫌なので、カーテンの影に隠れながらおじさんの動向を見てたら
そのおじさんがアパートを見上げてて、このアパートに用事があるんだな、と思ってたらそのおじさんがアパートの外玄関に入ってきて、
まさかこっちまで来ないよな、と思いつつ不安になったのでドアスコープから見てたらまさに私のいる階まで来て
私のいる玄関の郵便受けを開けて覗いて帰ってった
心臓バクバクするし手は震えるしで怖かった
ドロボウだ!
幸いまだこっちに気づいてない
靴下なので音がたちにくくスムーズに自分の部屋に
しまった私のバカ!
二階にドロボウが上がってきたらどうしよう
あのまま玄関から逃げとけばよかった
(>_<)
部屋のテラスならこないかも!
でも窓開ける時に音がでるし
押し入れは開けるだろうし
ってしてると二階に上がってくる音が
そして私の部屋のドアが開き
パニックになって叫びまくったら
ドロボウが慌てて逃げっていた
本当に腰が抜けて10分くらい一人で訳もわからず
大泣きしてしまった
怖かった
【女性の体験談】知らない男
風邪を引いて寝込んだとき。夫が「寝てて」と言ってくれたから、見送りせずに寝てた。
喉が乾いて水を飲もうとしたら、ガチャと玄関の開く音が…。
「旦那が帰ってきた?早くね?」と思って玄関を覗いたら、知らない男の人が玄関のドアを開けて立ってた!!
しかも「アハハハハハ」って笑ってて、足をガクガクさせながら「ど、どちらさまですか?」って言ったらドアをバタンッと閉めた。
心臓バクバクさせながら、速攻で鍵かけたよ…。
旦那に問い質したら「鍵かけるの忘れてた」だって。
もう激怒したよ。怒りまくった。
本当に血の気引いたし、あの時何もなかったのは奇跡だと思う。
次の日近所で泥棒に入られたって家がたくさん… 車庫やトイレの窓から入り
財布とか盗んで中身を抜き取り財布は出入りしたところにぽい捨て
数か月後犯人は隣県で確保されたが 住所不定で泥棒しながら生きてた奴で
泥棒した件数が多すぎて 結構なお金を寄られた人も泣き寝入り多数だった…
あの時愛犬が気づかなかったらうちもやられてただろうな…
山の入り口に車を止めて、だいたい徒歩で3時間くらいのコースなんだけど、ナラタケとかブナハリタケとかがけっこう採れる場所でさ。
で、歩き出して1時間くらいしたとき、40歳くらいのオバチャン三人組とすれ違ったんだ。話し方からして、どこか関西方面の人達らしかった。
で、すれ違うとき、オバチャン達がぶら下げてた袋の中がチラッと見えたんだけど…入ってたのが、多分ネズミシメジとツキヨタケ。しかも大量に。
知らない人のために一応説明すると、両方とも毒キノコね。ツキヨタケのほうは死人が出るくらい強力。
俺は「おいおい、ヤベーだろうが、バカだな、コイツら」って内心思いながら、オバチャン達を小走りで追いかけて「そのキノコどうするんですか?」って聞いた。
突然声をかけられて、かなりけげんな顔してたけど、オバチャンAが「どうするって、もってかえるよ」って。案の定だったんで、俺が毒キノコだってこと説明すると、オバチャンBが
「あー、やっぱり!さっきのオッサンの言うてたとおりやわ…うちらは、ダマせへんで。あんた、このキノコほしいんやろ?」
って言い出して…
そのままオバチャンの話を聞いていると、どうやらオバチャン達は、今日、山で会った年配の男性に「美味しくて珍しいキノコ」って教わってネズミシメジとツキヨタケを採ったらしく、しかも、その時に
「珍しいキノコだから、『毒キノコだ』っていってダマそうとする人がいるから」
って聞かされたらしいんだね。何だよ、それ?そのジジイ何考えてんだよ?
キノコは間違いなく毒キノコで、しかも、少し知ってりゃ、見間違うことなんてありえないキノコなのに…。
とりあえず、オバチャン達を説得しようとしたんだけど、完全に疑われちゃって無理だった。最後には「図鑑見てください」とは言ったんだけど…
あんときは、山にもキチガイはいるんだなーって思った。
【女性の体験談】新居にて…
家族で新居へ引っ越しその一週間後の夜中の3時に何回もなるピンポンで起きた。誰か見てみるとインターホンのカメラ部分を手で塞いでた。
1時間くらいずっとピンポンされてベランダでどんな人が出てくるか見張ってたら寒い時期なのにサングラスかけた見覚えない女がマンションの周りをうろちょろしてた。
怖かった!
出典:家でのちょっと怖い体験
その後も非常階段から降りようとして階段出たら女の人が立ってて。
おそらくだけど私が住んでたところの前住人の彼女?だったんだろうね。いい別れ方ではなかったのかと。。。
特に被害もなかったしその後はその女の人も見なくなったんで良かったけどちょっと怖かったのよね。