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「くびれ」を作りたいなら腹筋はやるな!「スクワット」をやれ!!

「くびれ」を作りたいなら腹筋はやるな!「スクワット」をやれ!!

Author:
iwakeniwaken
Release Date:
「くびれ」を作りたいなら腹筋はやるな!「スクワット」をやれ!!
「くびれを作りたいっ!」と思って必死に「腹筋」を頑張っている人をよく見かけます。
ですが、くびれを作るにはお腹だけを鍛えればいいというものではないんです。
もちろん、腹筋をやることも大切ですが、手っ取り早く痩せるには「スクワット」の方が何倍も効果的です。
今回は、ダイエットをしていて”くびれ”を作りたい人のために「スクワット」についてまとめてみました。

”くびれ”ってなかなか出来ませんよね

残念なことに体のなかでも特に腰回りは脂肪がつきやすく、落ちにくい部分。

出典: 【医師監修】理想のくびれラインって脂肪吸引で実現可能? | スキンケア大学

	
ウエストの部分を痩せて、くびれを作るのはなかなか難しいといわれています。

出典:ウエストのくびれを作るための方法

	

”くびれ作り”にはスクワットが効く!

ぽっこりお腹を凹ませることができると注目を集めているのがスクワット

出典:ぽっこりお腹がへこむ!スクワットダイエットでくびれ美女!

	
意外に知られていない「スクワット」の効果・・・くびれは「スクワット」で手に入れることが出来るんですよ

出典:【ダイエット】スクワットで誰もが羨むたくびれを手に入れろ!! | Wha2UP!?(PC・スマートフォン対応)

	

スクワットで全身を鍛える

下半身だけではありません!
スクワットは全身の筋肉を鍛えるのでダイエットやスタイルキープなどにとても効果的です。

出典:厚着の季節でも手抜き厳禁!美脚・くびれを作る「チアリーダー直伝スクワット」 - WooRis(ウーリス)

	
スクワットというと、下半身を鍛える筋トレのイメージが強いですが、やり方によってはインナーマッスルを鍛えることができるんです。

出典: 驚くほど痩せる!ダイエットに良いインナーマッスルの鍛え方8選| ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!

	

代謝アップにつながって体重も落ちやすい!

基礎代謝を上げれば自然と痩せます。
スクワットの良いところは、絶対に痩せることができ、痩せにくい下半身にも効果がある点。

出典:美尻!くびれ!一番効果的に手に入れる方法は超簡単スクワット!スクワット15回は腹筋500回に相当する! | 港区白金ニュース24

	
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど全身の血液循環にかかわりがあり心臓の働きを助けています。

出典:健康第一 コレステロール情報

	
大きい筋肉を動かせばダイエットするにも効率がよいですが、汗もよくかき結果的に老廃物も流し、代謝アップに。

出典:LOCARI(ロカリ) - あこがれのライフスタイルを提案するメディア

	

スクワットのやり方はとても簡単

	
1セット15回くらいを目安に、1日3セット(出来る人はセット数up)を行うと筋力トレーニングだけでなく、ダイエット効果も抜群です!

出典:美尻!くびれ!一番効果的に手に入れる方法は超簡単スクワット!スクワット15回は腹筋500回に相当する! | 港区白金ニュース24

	
スクワットダイエットは2日または3日に1回程度から行うようにしましょう。

出典:ぽっこりお腹がへこむ!スクワットダイエットでくびれ美女!

	
尚、ダイエットという目的で行う場合は、あまりハードに行う必要はありませんし、スクワットは筋肉がつきやすいため、シェイプアップ目的の場合は適度に行うようにしましょう。

出典:[ダイエット]お腹とか太ももに効果的なスクワットの... - LINE Q

	

スクワットはフォームが大事

スクワットは、正しい姿勢や、方法で行なわないと怪我をしてしまう恐れがあります。

出典:スクワットダイエットで脚やせを効果的にする方法 | ダイエットキャンプ

	
正しいフォームで効率のいい筋トレをし、ダイエット効果を高めていきましょう。

出典:怪我しない!効果的なスクワットとは!?

	

“30日スクワットチャレンジ”とは

名前の通り、30日間スクワットを続けるというもの。

一週間に1日程度お休みの日を設ける以外は、毎日スクワットをします。スクワットは特別な器具やスペースが不要で、どこでもできるエクササイズ。

出典:ボディが激変すると話題の「30日スクワットチャレンジ」正しいやり方 - モデルプレス

	
「30日スクワットチャレンジ」とは、アメリカで大人気を博した ”回数を増やしながら30日間スクワットすることで劇的にヒップが上がる ”という「ヒップアップ効果大」と言われているスクワットです。

出典:30日スクワットチャレンジを実際にやってみた結果 |美人スタイル-正しいダイエット

	
	

スクワットダイエットを実践した人は

スクワットをし始めてまだ2週間ですがウエスト、ヒップ、太ももの引き締まりが目に見えてはっきりわかります。 
周りの人にもライザップ並みに変わってるやん!って言われました。

出典:スクワットダイエットの口コミ一覧(60件中 1 ~ 20件を表示) | @niftyスポーツクラブ

	
スクワットでダイエットすると、太りにくく 
なるのでたまに食べすぎたなって思っても 
体重に変化はありません。

出典:スクワットダイエットの口コミ一覧(60件中 1 ~ 20件を表示) | @niftyスポーツクラブ

	
スクワットで足はほっそり、15年前に履いてたミニスカートもラクラク。スクワットだけは続けなさい!この言葉信じてよかった!

出典:スクワットダイエットの口コミ一覧(60件中 1 ~ 20件を表示) | @niftyスポーツクラブ

	

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iwaken