【奥手女子のために】 脈アリサインで好きを伝える方法
好きな彼に気持ちを伝えたいけれど、どう伝えたらいい?好きなんて恥ずかしくって言えない・・・
そんな恋の悩みを抱えている奥手女子は、脈アリサインで好きを伝えてみましょう。
言葉で伝えるのが苦手な女子も、脈アリサインならできるかもしれませんよ。
目があう
気になる人のことをついつい目で追ってしまう・・・そんな経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。
もし、彼がこちらを見たらどうしますか?
恥ずかしいからとすぐに視線を外していませんか。
それは、とてももったいない行動です。
せっかく彼と目があったのなら、それをチャンスにしてみましょう。目があった瞬間に、目をそらされたら何かあるのかなと不安になることもあります。
ですので、にっこりと微笑んでみましょう。
ほほ笑みかけたら
「もしかして俺に気があるのか?」
なんて思ってもらえるかもしれません。
ボディータッチ
ボディータッチをして気があると勘違いされたと言う話も聞きます。そこで、それを逆手にとってボディータッチをしてみると言う方法があります。
腕にちょこっと触れてみたりするのはどうでしょうか。あまりベタベタ触っていると「なんだコイツ!?」と迷惑がられる場合もあるので、頻繁にはできませんが時々ボディータッチをしてみるのがいいかもしませんね。
脱八方美人
ついつい誰に対してでも優しく接していませんか?それはそれでいいことなのですが、好きな男子に対しては他の男子と区別をすることで特別感を出すことができます。
例えば、お土産をちょっと違うものにしてみたり、好きな男子にだけは少し優しく接してみたりと差をつけるとこで扱い方が特別だと気づいてもらえます。
ただし、鈍感な男子の場合は、その差に気づかないこともあるのでそのときは、ちょっとオーバーめに行動するのもいいかもしれません。
聞き上手になる
奥手女子の場合、好きな男子と会話をするだけで緊張する場合もあります。なにか面白い話をしなくては・・・
話を盛り上げなくては!
と焦ってしまうと緊張して逆にしゃべることができなくなってしまいます。
確かに、会話を弾ませたいと思うのは当然ですが、無理にしゃべろうとしなくても大丈夫です。
人は誰かに話を聞いてもらえると相手にいい印象をもつこともあります。
ですので、聞き上手になってみましょう。
自分のことばかり話している女子よりも、きちんと話を聞いてくれる女子の方が好感度も高いものです。
聞き上手のポイントとしては、きちんと相手の目を見ることが大切です。キョロキョロと周囲を見ていては、きちんと話を聞いているようには見えません。
また、時々相づちを入れるのも忘れないでくださいね。
おわりに
好きな気持ちを伝えるには、言葉で伝えることが一番ストレートかもしれません。しかし、言葉で伝えることが苦手な場合は、脈アリサインを使って気づいてもらう方法もあります。
最初は、恥ずかしかったりしてできないかもしれませんが、チャンスを見ながら少しずつ行動に移していくのがいいようです。