スマブラモードのネスさん、もう一度参戦を期待して準備万端だった

著者:
投稿日:
更新日:

スマブラはもはや国民的パーティーゲームとして定着しましたが、2度、3度?スマッシュブラザーズに参戦してきたマザー2の主人公。次回作ももちろん参加する為に準備万端なネスでありました。




スマブラモードのネスサン

画像をクリックで拡大







/">10;ネスもリュカも……出てくれ出てくれ……!!またオゥケイ聞きたい……

—/">10; ネスもリュカも……出てくれ出てくれ……!!またオゥケイ聞きたい……

ともんきち (@frisk_disco) 2014, 8月 16




/">10;オウケイー

—/">10; オウケイー

まりこ (@3048snoopy) 2014, 8月 16


スマッシュブラザーズのネス

スマッシュブラザーズにも登場している。初代では隠しキャラとして、

DXではMOTHER3の主人公「リュカ」が登場する予定だったが、結局彼が登場することに。

スマブラXでは3の主人公リュカと共に登場した(再び隠し扱いで、特定条件を満たすと使用可能)。

スマブラの特徴として、ネス本来のPSIが超大技と回復ばかりであるせいか、本家でネスが使用していたPSIは

PKフラッシュのみで、代わりに本家では使えないPKファイアーとPKサンダー及びサイマグネット

(※全てポーラの技)が使用可能になっている。

DXのフィギアの説明には「ポーラから教わったらしい」的な文章が書かれている。

同様にスマブラXの「最後の切り札」ではPKスターストームが使用できるようになっている。

プーに教わったのだろう

出典:ネスとは (ネスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

著者プロフィール
Sharetube