SFのような未来が来る!未来予想の面白くて怖い話ランキング
未来はどんな世界になっているのでしょう。正確な未来予測は誰にもできません。ですが、ある程度の予想なら可能かもしれません。ここでは、「こんな未来が来るかもしれない」という予想をランキングにしました。
果たして、我々の未来はどんな姿になっているのでしょう。そして、世界はテクノロジーは?
考えれば考えるほどワクワクしますし、怖くもなります。
ここでは今後到来するかもしれない、5つの未来をランキング化しています。
あくまでも予想にすぎませんが、本当に来てしまったら怖い未来も多いので、覚悟してお読みください。笑
それでは早速、未来予想に入ります。
1位 現在ある多くの仕事はなくなる
英オックスフォード大学でAI(人工知能)研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授によれば、今後かなりの職がロボットや人工知能に奪われていくようです。データ入力の仕事などは理解できるのですが、警察や弁護士ですら例外ではないというから、驚きです。
オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」(週刊現代)
現代ビジネス |
2023年って、あともう少しじゃないですか。
スマホの埋め込みが起きうるのは2023年まで。
スマホが体内に埋め込まれたら、本当にSFみたいな世界になりそうですね。メールやlineが自分の意志一つでできるようになったら、それはもうテレパシーと何ら変わりありませんから。
携帯電話の発明者いわく「電話は身体に埋め込まれるようになるだろう」|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2015/06/post_17455.html
痛いのはいやーー。89歳のマーティー・クーパーさんは、1973年に誕生した世界初の手で持てる携帯電話、モトローラ DynaTAC 8000Xの開発者。そんなクーパーさんが未来の携帯電話について大胆予測です。クーパーさんは、そのうち電話は人々が耳の後ろに埋め込んだ小さなコンピュータに取って代わられると...