【訃報】LADIES' CODEが交通事故…ウンビさん死亡、リセとソジョンは重傷で手術中

著者:
投稿日:
更新日:

ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーウンビ(22、コ・ウンビ)が3日午前、交通事故で亡くなった。


3日、警察によると、ウンビをはじめとするLADIES’CODEのメンバーが乗っていたバンは、同日午前1時30分ごろ嶺東(ヨンドン)高速道路で仁川(インチョン)方面に移動中、新葛(シンガル)分岐点付近で雨で濡れた路面のため滑って事故を起こした。バンは濡れた路面の上を滑って防護壁に突っ込んだと警察は説明した。


メンバーは事故直後に近くの病院に移送されたがウンビは帰らぬ人となった。リセなど一緒に乗車していたメンバーも重軽傷を負って現在、病院で治療中だ。同日午前、LADIES’CODE所属事務所側は「リセとソジョンの手術が終え次第、ソウル所在病院に移さなければならない。どの病院になるのかまだ決めていない」と明らかにした。


一方、LADIES’CODEは昨年デビューして音楽ファンの人気を集めていた。

出典:LADIES’CODEが交通事故…ウンビ死亡、リセとソジョンは重傷で手術中 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース


突然の・・・あまりに突然の交通事故でその生涯を閉じることになってしまったガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のウンビさん。


他のメンバーも重傷を負った方もいまして事態は深刻だ。何故このような事故が起こってしまったのか。メンバーの精神的なケアも行いつつ、解明されていってほしい。


韓国では、芸能人それもアイドルとなると過密スケジュールである事が有名で、それでもアイドル達はスケジュールをこなしている。同じくマネージャーも過密スケジュールとなって疲労困憊に陥る事が多いという。


そうゆう状況の中で、心配していた起こりかねない事故が本当に起こってしまった・・・過密スケジュールを見直すべきなのでは?


重体の「LADIES& CODE」リセは「ミスコリア 日本」出身、家族が日本から急きょ韓国へ

 リセは「2009年ミスコリア 日本」で真(ジン/グランプリ)を受賞した経歴をもつ。同じく、姉も同大会で善(ソン)に輝いたことを番組で明かしており、美人姉妹としても有名。デビュー前は日本で暮らしていたことから日本語が堪能である。2011年に韓国MBCのオーディション番組「偉大な誕生」に出演し、注目を集めた。また、人気バラエティ番組「私たち結婚しました」に歌手デイビッド・オと仮想夫婦として出演し、活躍した。

出典:重体の「LADIES&

CODE」リセは「ミスコリア 日本」出身、家族が日本から急きょ韓国へ (WoW!Korea) - Yahoo!ニュース





交通事故で亡くなったLADIES’CODEウンビの焼香所に芸能人弔問

画像をクリックで拡大


突然の交通事故でその生涯を閉じることになったガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のウンビへの弔問が続いている。


3日午後、ウンビの焼香所が設えられたソウル高麗(コリョ)大学安岩(アンアム)病院の斎場には俳優のヤン・ドングンや歌手のキム・ワンソンが訪問して悲しみを伝えた。その後は所属事務所ポラリスエンターテインメントの元所属グループのランブルフィッシュと歌手ソヌが焼香所を訪れて沈痛な雰囲気のなか哀悼を表した。時間が過ぎるにつれ焼香所を訪れる芸能人が増えている。

出典:交通事故で亡くなったLADIES’CODEウンビの焼香所に芸能人弔問

Joongang Ilbo


LADIES’CODE交通事故、タイヤ外れ+エアバック問題


画像をクリックで拡大


ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーが3日、交通事故に遭い1人が亡くなり2人が重傷を負うなか、事故車両である現代車の「グランドスターレックス」のタイヤが外れてエアバックが作動しなかったことが問題になっている。


3日、LADIES’CODE所属事務所の関係者によると、事故原因は「ソウルに移動する途中、突然タイヤが外れたため」であり「運転席、後座席などのエアバックが膨らまなかった」と明らかにした。

出典:LADIES’CODE交通事故、タイヤ外れ+エアバック問題

Joongang Ilbo


「リセ、ソジュン…」他メンバーも重体

画像をクリックで拡大


リセなど一緒に乗車していたメンバーも重軽傷を負って現在、病院で治療中だ。同日午前、LADIES’CODE所属事務所側は「リセとソジョンの手術が終え次第、ソウル所在病院に移さなければならない。どの病院になるのかまだ決めていない」と明らかにした。

出典:LADIES’CODEが交通事故…ウンビ死亡、リセとソジョンは重傷で手術中 - ライブドアニュース



「LADIES& CODE」リセ、いまだ意識戻らず…懸命の治療続く

画像をクリックで拡大


去る3日深夜、交通事故にあった韓国ガールズグループ 「LADIES&

CODE」のリセ(本名クォン・リセ、23)が、意識が回復しないまま集中治療室で懸命の治療が続いている。


4日午前、所属事務所ポラリスエンターテインメント関係者は「リセ(LADIES’ CODE)は、いまだ意識が戻っていない」とし、「昨日の状況と大きく変わっていない。集中治療室で治療を受けながら、経過を見守っている状況」と明かした。

出典:「LADIES&

CODE」リセ、いまだ意識戻らず…懸命の治療続く│韓国音楽K-POP│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア


LADIES’ CODE交通事故車両公開“凄惨”

画像をクリックで拡大


ガールズグループ{LADIES’ CODE}(レディース・コード)のメンバーの{コ・ウンビ}が死亡した交通事故車両の写真が公開された。


3日の午前1時30分頃、龍仁市(ヨンインシ)器興区(ギフング)彦南洞(オンナムドン)嶺東(ヨンドン)高速道路でLADIES’ CODE(レディース・コード)が乗っていたワゴン車が路肩防護壁に突っ込んだ。メンバーらが乗っていたバンは、嶺東高速道路付近で仁川(インチョン)方面に向かっていた。

出典:




LADIES& CODE交通事故 関連ニュース





ネットでも悲痛の声が・・・















LADIES’ CODE EUNB’S FUNERAL

著者プロフィール
Sharetube