• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
東京都瑞穂町で見知らぬ男「アメあげる」 口にした小3女児倒れる

サムネイル出典:

東京都瑞穂町で見知らぬ男「アメあげる」 口にした小3女児倒れる

Posted date:
東京都瑞穂町で見知らぬ男「アメあげる」 口にした小3女児倒れる

またも純粋な女児が狙われ、犠牲になった事件が起きました。なぜこうも弱いものを狙うのでしょうか?誰かのつぶやきにも書いてありましたが、同世代や社会に相手にされなくなってしまった人間がこうゆう事件を起こしてしまう事案が多く、社会の在り方にも問題は少々あるのかなとは感じます。

それでも、それでも・・・やっちゃいけない事は世の中にはある。

見知らぬ男「あめあげる」 口にした小3女児倒れる

7月末に東京都瑞穂町の公園で、小学3年の女児が見知らぬ男から受け取ったあめのようなものと飲み物を口にした後、体調を崩して路上に倒れていたことが8日、警視庁への取材で分かった。女児は一時意識がもうろうとし、検査入院したが回復した。

警視庁福生署によると、病院の検査で、女児の尿から睡眠薬のような成分が検出された。同署は詳しい鑑定を行うとともに、傷害容疑で調べている。

男は7月29日午後、公園で、1人で遊んでいた女児に「あめをあげる。おいしいよ」と声を掛けたという。

出典:見知らぬ男「あめあげる」 口にした小3女児倒れる 東京・瑞穂町 - MSN産経ニュース

<傷害>渡されたあめ食べた女児、一時意識失う

東京都瑞穂町で今年7月、小学3年の女子児童(9)が見知らぬ男から渡されたあめのようなものを食べ、一時意識を失い、搬送されていたことが警視庁福生署への取材で分かった。女児はその後体調が回復し、命に別条はなかった。病院で女児の尿を検査した結果、睡眠薬とみられる成分が検出され、同署は傷害事件として捜査している。

福生署によると、7月29日夕、女児が瑞穂町箱根ケ崎西松原の町立松原西公園で一人で遊んでいたところ、男から「あめをあげる。これおいしいよ」と声をかけられた。女児が男から渡されたあめのようなものと飲み物を口にしたところ、気分が悪くなり、近くの路上で倒れた。女児は同日午後7時20分ごろ通行人に発見され、病院に搬送された。

女児が同署に説明した話では、男は20~30歳ぐらいのやせ形で、黒いジャケット姿だった。同町では8月2日にも、小学校高学年の男児が見知らぬ男から「あめをあげる」と声を掛けられる事案があり、同署で関連を調べている。

出典:<傷害>渡されたあめ食べた女児、一時意識失う 東京 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「アメあげる」…女児倒れる 東京・瑞穂町

今年7月、東京・瑞穂町で、見知らぬ男から渡されたアメと乳酸飲料のようなものを口にした小学生の女の子が、泡を吹いて倒れていたことが分かった。

警視庁によると、7月29日、瑞穂町の路上で小学校3年生の女の子が倒れているのを通行人が発見した。通行人が見つけた時、女の子は口から泡を吹き、意識がもうろうとした状態だったという。女の子は病院に運ばれたが、命に別条はないという。

女の子は、「公園で知らない男から『アメあげる。これおいしいよ』と言われて、アメと乳酸飲料のようなものを渡され、口にしたら具合が悪くなった」と話しているという。

医師は、睡眠薬とみられると診断しており、警視庁は、尿の鑑定を行うとともに、傷害の疑いで捜査している。

また、瑞穂町では先月にも、小学生の男の子が見知らぬ男から「アメあげる」などと声をかけられており、警視庁が関連を調べている。

出典:「アメあげる」…女児倒れる 東京・瑞穂町 | 日テレNEWS24

東京都瑞穂町でおこった「アメあげる」事件 地域によっては見方も変わるか

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。